いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

本日の給食

本日の給食は、
・パン
・牛乳
・ハンバーグ
・豆乳スープ
・キャベツとピーマンのカレーソテーでした。
本日も美味しい給食ごちそうさまでした!
画像1 画像1

保護者の皆様へのお願い

日々、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応にご協力いただきまして、ありがとうございます。保護者の皆様にあらためてお願いです。
現在、府内において「緊急事態宣言」が実施されていますが、長期間にわたり感染が拡大しており、児童・生徒を含めた若年層の新規陽性者数が増加しています。
校内での感染を予防し、新型コロナウイルス感染症の影響を最小限にするためには、今後ともご家庭のご理解・ご協力が不可欠です。つきましては、次の場合は、必ず学校へ連絡をいただき、登校を控えて休養させるようお願いいたします。

●発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合
・医療機関を受診した場合は、医師が指示する期間まで家庭で休養してください。
※お子様本人に、発熱やかぜの症状がみられるにも関わらず保護者の判断で登校し、後に陽性が判明した場合、保健所の指示で学校が臨時休業となるケースも起こり得ます。
●同居家族に、かぜの症状や発熱が続いている等、かかりつけ医等に相談すべき症状が見られる場合
※きょうだい関係を含め同居家族の方に発熱等かぜ症状がある場合、お子様本人に症状がなくても登校を控えていただきますようご協力をお願いします。
●お子様の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合
●お子様の同居家族がPCR検査・抗原検査を受検することとなった場合

画像1 画像1

ピッカピカの1年生 始業式

 昨日は、子どもたちの元気な姿を見ることができました。
 はやく全員揃う日がくることを願っています!
 始業式では、一生懸命に校長先生のお話や上級生の作文発表を聞きました。また、タブレットドリルにも挑戦しました。楽しそうに算数の問題を解いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 算数

時計の学習です。先生に指示された時間を一人一人模型の時計を使って表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 学級活動

連絡帳に書く文字も濃く丁寧に書くことができるようになっていました。夏休みを通して、より一段とたくましく成長した1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/14 読書名人漢字クイズ大会
10/15 読書名人漢字クイズ大会
10/18 委員会活動(運動会用)
10/20 修学旅行6年(伊勢・志摩方面)

運営に関する計画

学校安全

全国体力・運動能力調査

教員の腹き方改革

オンライン学習関係