いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

きれい!!(PTA学年委員会)

画像1 画像1
 2月17日(火)、5限目は学習参観です。その前の貴重な時間に図書室にお集まりいただいたのは、本校PTAの学年委員の皆様です。来月、本校を巣立ちゆく6年生のために、当日その胸を飾るコサージュを作ってくださいました。こんなステキな花を胸につけて卒業していける子供たちは幸せだなーと思いました。残り約1か月、しっかりクラスのみんなと良い思い出を作って、中学校へと旅立っていってほしいと思います。PTAの皆様、ありがとうございます。
画像2 画像2

剣道部?

画像1 画像1
 2月1日(月)、まだまだ寒い日がつづいていますが待ち望んでいる春が、もうそこまでやってきている気配を感じます。さて、今回の写真ですが、小学校に剣道部ってあったかな?という表題にしました。喜連北小の子どもたちがたくさんお世話になっていく喜連中の剣道部です。喜連中では、体育館の天井工事により、その間その施設を使うことができません。切実な悩みに、小中連携の一環としてもお貸ししています。中学校の生徒たちはとても礼儀正しく、すれちがうと必ずきちんとあいさつをしてくれます。さすがだなと思います。小学生にとっても良いお手本だと思います。

区PTAバドミントン大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月18日(日)、平野スポーツセンターにて『平野区PTAバドミントン大会』が開催されました。本校PTAチームは、善戦むなしく入賞することはかないませんでしたが、随所に現出するアンビリバボーなプレイに、眼(まなこ)が点になりつづけでした。皆さまお疲れ様でした。

A HAPPY NEW YEAR!

画像1 画像1
 新しい年が始まりました。皆様にも喜連北の子どもたちにも実り多い一年となりますよう力を合わせてまいります。

(喜連北連合町会)『もちつき大会』

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月21日(日)、衆議院選挙で延期されていた、喜連北連合町会主催の『もちつき大会』が喜連北小学校で行われました。前日からの大変な準備のかいあって、たくさんの地域の方々、特に高齢の方々や子どもたちにとって、とても楽しいひと時となりました。
つきあげたもち米は、全部で七斗(約105kg)という多さ。あっという間にお餅にかわっていく様子に、喜連北の皆さまのパワーを感じさせられました。つきあがったお餅は、これまた町会女性部の皆さまや子ども会・PTAママさんチームの手で、多種多様な形に調理されて、みなさんにふるまわれました。喜連北の子どもたちも「もうお腹いっぱい、おいしいね」ととても満足していました。地域の皆さま、ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31