学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

PTA活動(行事)の中止等について(3月2日)

【PTA会員の皆様へ】
浅春の候、PTA会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。また、平素は本校の教育活動ならびにPTA活動の推進にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウィルス感染症対策に伴う臨時休業措置により、各ご家庭におかれましては、子どもたちの安全な過ごし方はもちろん、健康面や精神面などについても心配な状況にあると存じます。こんな時だからこそ、学校と保護者・地域が連携して子どもたちの安全・安心を守るべく、これまで以上に協力していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

【PTA実行委員・小委員の皆様へ】
平素より本校PTA活動の推進にご協力いただき、誠にありがとうございます。
予定しておりました以下のPTA行事(会議・お手伝い)については、中止といたしますのでお知らせします。
 ・3月 9日(月)実行委員会・全委員会
 ・3月17日(火)卒業式前日準備
 ・3月18日(水)卒業式のお手伝い
必要な連絡事項があればその都度お知らせしますので、今後とも宜しくお願いいたします。

PTA会長  阪口 卓也

緊急 臨時休業措置について(3月2日:7時30分現在)

大阪市のホームページ
「令和2年2月29日発表」

    ↓

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた対応については、2月28日に配布したお手紙の通りですが、あらためて本日(3月2日)より、児童の居場所の確保等について、更なる柔軟な対応を実施するよう大阪市教育委員会から※通知がありましたので、保護者の皆様にお知らせします。
臨時休業期間中のお子様の居場所についての相談は、事前に担任又は担当学年の先生に連絡してください。
【電話による相談時間】
8:00から17:00まで

※大阪市教育委員会からの通知内容(一部抜粋)
医療従事者等に限らず、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭での監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合には、学校においてできる限り居場所の確保に努める。


本日の「土曜参観・懇談会」は、中止といたします。(2月29日)

昨日お知らせしました通り、本日予定しておりました「土曜参観・懇談会」は、新型コロナウィルス感染予防にかかる臨時休業措置により、中止といたします。
誠に残念ですが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

昨日(2月28日)お配りしましたプリントを下記リンク先として掲載しておりますので、対応内容についてご確認ください。
   
         ↓

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について


学校休業について(2月28日:9時20分現在)

大阪市教育委員会のホームページ
「令和2年2月27日発表」

      ↓

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...


本校における新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた対応内容等については、本日配布するお手紙をご確認ください。
また、今後も状況の変化に伴い、追加や変更の指示等があるかもしれません。必要な連絡事項は、順次学校ホームページにてお知らせいたします。
なお、明日(2月29日)に予定しておりました「土曜参観・懇談会」は、中止といたします。

明日、2月28日(金)は通常通りの授業です。

「臨時休校」にかかる一部報道発表について

内容  2月27日(木)16時40分ごろ、大阪市の新型コロナウイルス対策会議をうけて、一部報道機関で「大阪市立幼稚園・小中学校について、2月29日から3月13日まで臨時休校にする」という報道がありました。
 19時現在、大阪市教育委員会からは、いまだ通知がありませんので、明日、プリント等でお知らせすることになります。なお、明日は通常どおり授業を行いますので、登校させてください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 臨時休業
3/3 臨時休業
3/4 臨時休業
3/5 臨時休業
3/6 臨時休業

いじめ防止基本方針

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ

ビデオ