学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

重要 新型コロナウィルス感染症予防に係る臨時休業について(4月3日)

大阪市教育委員会より、新型コロナウィルス感染症予防に係る臨時休業について、通知がありました。(以下のリンク)

大阪市教育委員会(報道発表資料:4月3日付)

https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...
 

【教育委員会からの通知概要】
・4月7日(火)の入学式については、感染予防対策を徹底した上で実施する。
・大阪市全学校園(高等学校を除く)について、4月8日(水)から4月19日(日)まで臨時休業とする。
・4月8日(水)は臨時登校日とし、始業式を実施する。
・それ以降の期間については、週2回程度の登校日を設定する。
・登校日については、給食は実施しない。
・4月20日(月)以降については、別途通知する。
・保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合等には、学校園において、いきいき活動と連携して居場所を確保する。


【加美東小学校としての対応】
・次の通り、始業式及び登校日を設けます。
 4月 8日(水)始業式
 4月10日(金)登校日
 4月15日(水)登校日
 4月17日(金)登校日

・上記4日間は、登校班による集団登校を行い、8:10から8:25の間に登校します。

・できるだけマスクの着用をお願いします。

・発熱など風邪のような症状がある場合には、登校を控えてください。

・4月8日(水)は、登校後に講堂へ集合する予定でしたが、変更し、それぞれ進級する学年の教室前に行きます。持ち物については、修了式に連絡した通りです。

・4月8日(水)は、地区児童会後、集団下校します。

・上記4日間は、全校児童10:30頃の下校となります。

・4月10日(金)以降の登校日に関する学校生活や持ち物、休業中の課題等については、4月8日(水)に担任から連絡します。

・休業期間中、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合等には、ご相談ください。


【いきいき放課後事業の対応】
・休業期間中、いきいきも通常の活動は休止となりますが、前回の臨時休業中の対応と同様に、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合等には、14:30から18:00までの受け入れを行います。それまでの間(8:30から14:30まで)については、小学校での監護となります。(ご相談ください。)


※新型コロナウィルス感染症の収束が見えない中、子どもたちや保護者の皆様におかれましても、不安な状況にあると思います。
加美東小学校としても、子どもたちの安全を最優先に考え、そして少しでも子どもたちが安心できるよう、できる限りの準備・対策をして子どもたちを迎え入れます。
今後とも、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

※今後の情勢により、上記内容について変更等がある場合や、追加での連絡事項がある場合には、学校ホームページでお知らせしますのでご確認ください。

新型コロナウィルス感染症に伴う対応について(4月3日8:00現在)

大阪市教育委員会ホームページ
(令和2年4月2日時点の発表)
   ↓
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...

大阪市は、本日(4月3日)新型コロナ対策本部を開いて、学校再開の時期や方法について検討します。
また、始業式(4月8日)ならびに学校園の再開については、本日(4月3日)大阪市教育委員会がお知らせする予定となっています。
なお、入学式(4月7日)については、感染予防対策をとりながら実施する予定です。

今後の対応については、大阪市教育委員会からの通知や指示があり次第、学校ホームページでお知らせいたします。
 



緊急 休校措置について(お知らせ) 本日、大阪府から「学校の休校期間を5月6日まで延長する」との発表がありました。大阪市における対応についてですが、4月2日(木)17時50分現在、大阪市(教育委員会)からの指示や連絡はありません。詳しい内容が分かり次第、順次情報を更新していきます。※「いきいき活動」に関する対応についても、詳細が分かり次第、お知らせいたします。

  

春季休業中のいきいき活動の活動休止基準について(お知らせ)

春季休業中のいきいき活動に関するお知らせです。
     ↓
春季休業中のいきいき活動の活動休止基準について

重要 入学式のご案内(4月1日)

新1年生保護者様へ

4月7日(火)の入学式については、新型コロナウィルス感染症の拡大予防策を講じた上で、内容を一部変更して実施する予定です。

新入生はもちろん、ご出席いただく保護者の皆様におかれましても、健康に十分気をつけて来校していただきますよう、お願いいたします。発熱など風邪のような症状がある場合は無理をせず、入学式への出席をご遠慮ください。
※児童が欠席する場合は、学校へ連絡してください。
皆様のご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。

なお、本日以降、感染症の拡大状況等により、入学式の実施や変更等について大阪市教育委員会から指示や通知があれば、学校ホームページでお知らせいたしますのでご確認ください。

【詳しくは、こちらの案内文をお読みください。】 
    ↓
入学式のご案内

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/6 春季休業
4/7 入学式は延期となりました。
4/8 始業式は延期となりました。
4/9 臨時休業
4/10 臨時休業

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ