春休み期間中、学校への電話による連絡は、8:30〜17:00の間にお願いします。
TOP

「緊急事態宣言」を受けた対応について(4月9日:加美東小学校)…【教科書・教材等の配布】など

「緊急事態宣言」発令に伴う加美東小学校としての対応については、以下の通りです。
こちらをクリックしてください。
     ↓ 
「緊急事態宣言」を受けた対応について(4月9日)

【教科書・教材等の配布について】
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)が教科書・教材等の配付日となります。
・受付時間は、3日間とも午前9時から午前12時までです。
・3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、担任までご連絡ください。
・現在、感染症の拡大を防止するため、不要不急の外出を控えるよう要請されているところではありますが、配布物の受け取りにご理解ご協力をお願いします。
・受け取りには、保護者の方がお越しください。
※やむを得ず小さなお子様をお連れの場合は、十分な感染予防対策をお願いします。
※工事の関係で西門は閉めていますので、正門よりお越しください。また、自転車・単車・自動車での来校はお控えください。
・配布場所は講堂です。学年ごとにブースを設けて、配布させていただきます。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・お子様の健康状態について、口頭で確認をさせていただきます。
・教科書・教材等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
・新1年生については、次の6点…就学通知書・家庭連絡票・日本スポーツ振興センター加入同意書(---キリトリ---)・㊙保健調査票(桃)・結核健康診断調査票(黄)・心臓検診調査票(桃)をご持参ください。
・新2年生〜新6年生については、春休み中に取り組んだ宿題・家庭学習をご持参ください。
・講堂内において、学級名簿を掲示させていただく予定です。※個人情報につき、名簿の撮影やメールでの送信、SNSへの投稿などは禁止とさせていただきます。


★本日、新学年の担任より各ご家庭に、健康状態の確認やクラス分けのお電話をさせていただいております。

★学校再開に関することなど、今後のことについては、決まり次第、学校ホームページでお知らせします。

画像1 画像1

「緊急事態宣言」発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について(お知らせ)

大阪市こども青年局より、「緊急事態宣言」発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について、以下の通りお知らせがありました。
   ↓
「緊急事態宣言」発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について(お知らせ)

「緊急事態宣言」を受けた対応について(大阪市教育委員会4月8日発表)

「緊急事態宣言」の発令に伴う、臨時休業の延長等について、大阪市教育委員会から以下の発表がありましたのでお知らせします。
    ↓
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...


教育長からのメッセージです。
    ↓
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

※加美東小学校としての対応については、本日ホームページでお知らせします。

重要 配布物について(お知らせ:4月8日)

本日(4月8日)の午前中より、加美東小学校に在籍している新1年生から新6年生の各ご家庭へ【配布物(封筒)】をお届けしていますので、ご確認ください。
※感染症拡大を防止するため、原則郵便受けへのポスティングとさせていただきます。
※配布物のお届けが完了していないご家庭については、別途ご連絡させていただきます。

【配布物(封筒)】の内容
・学年だより
・臨時休業中の課題
・各種お知らせの手紙 など

★★★ お知らせ ★★★
・明日、新学年の担任より各ご家庭に、健康状態の確認やクラス分け等のお電話をさせていただきます。
・学校再開に関することなど、今後のことについては、決まり次第、学校ホームページでお知らせします。

画像1 画像1

緊急 臨時休業は5月6日(水)まで延長となりました。

令和2年4月3日付通知で、4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。今後の対応につきましては、教育委員会より通知があり次第、このホームページにてお知らせいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/9 臨時休業
4/10 臨時休業
4/12 教材等配布(9:00〜12:00)
4/13 臨時休業(教材等配布9:00〜12:00)
4/14 臨時休業(教材等配布9:00〜12:00)
4/15 臨時休業

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ