学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

加美東小学校より、愛を込めて。(4月30日)・・・2

中庭の池を掃除している様子です。

高圧洗浄機を使って勢いよく水を流すと、汚れていた池の底は見る見るキレイになっていきます。
「カメさんやコイさんたち、喜んでくれるかなあ。」
「キレイな池でカメやコイが泳いでる姿を、早く子どもたちに見てもらいたいなあ。」

生き物を育てる責任。
出勤している少人数の教職員は、泥だらけになりながら池を掃除しました。

ビデオ映像
  ↓
高圧洗浄(中庭の池掃除)

※ビデオ映像はご家庭のパソコンではご覧いただくことができますが、スマホや携帯ではご覧いただけないことがありますので、ご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

加美東小学校より、愛を込めて。(4月30日)・・・1

カメやコイが住む中庭の池は、年に数回清掃をしています。

照りつける太陽。
心地よい春風。
本日、「池の水ぜんぶぬく大作戦!」を決行しました。

とにかく逃げ回るコイさん。
余裕の表情を見せるカメさん。
「キレイに掃除するから、ちょっと待っててね。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 臨時休業期間延長のお知らせ(4月28日)

大阪市教育委員会より、臨時休業期間を5月10日(日)まで延長するとの通知がありましたので、お知らせします。
詳細については、下記文書をご覧ください。
  ↓
臨時休業期間延長のお知らせ
 
皆様方におかれましても、引き続き感染予防におつとめ下さい。
また、新型コロナウイルス感染症に係る対応については、日々状況が変化しているため、追加や変更が生じる場合があります。
その際は、学校ホームページでお知らせいたしますので、今後もご確認いただきますよう宜しくお願いします。

加美東小学校より、愛を込めて。(4月29日)・・・5

花は散り、新緑の季節となりました。
新1年生の皆さんは、入学式に桜の木の下で記念撮影するのを夢見ていたと思います。
在校生のみんなも、新しくできたウッドデッキと桜のコラボを楽しみにしていたことでしょう。

「山奥の桜は人が来なくても咲いている」
という話を聞いたことがあります。
誰かに見られなくても桜は花を咲かせる。
誰かに評価されることが重要ではなく、自分らしく自分の花を咲かせることが大切だと。

学校の桜は、毎年ここで花を咲かせます。
成長していく子どもたちが咲かせる花を、見守ってくれているのかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

加美東小学校より、愛を込めて。(4月29日)・・・4

≪おまけ≫

一年を通じて、色々な表情で私たちを楽しませてくれます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 臨時休業
5/1 臨時休業
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日(臨時休業)
5/5 こどもの日(臨時休業)
5/6 振替休日(臨時休業)

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

校長戦略予算

お知らせ

ビデオ