学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

重要 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について(9月22日18:00現在)

保護者の皆様へ

本日(9月22日)15:40にご連絡いたしました、本校児童の新型コロナウイルスへの感染判明について、大変ご心配をおかけしているところです。
先程、平野区保健福祉センターより連絡があり、疫学調査の結果、このたびの感染にかかる「濃厚接触者は該当なし」ということが判明しました。

安全のため校内の消毒作業等を済ませ、関係諸機関とも協議した結果、9月24日(金)は、通常通り学校の授業を行います。

いきいき活動についても、9月24日(金)以降、通常通り実施いたします。
※本日は、早めのお迎えにご協力いただきありがとうございました。

保護者の皆様におかれましては、引き続き、次の内容についてご留意いただきますようお願いいたします。

〇ご家庭でお子様の健康観察を行い、発熱等かぜの症状がある場合は家庭での休養をお願いします。
学校へご連絡いただき、医療機関を受診(又は相談)してください。
また、同居するご家族の方に同様のかぜ症状がみられる場合も、登校を控えていただくようお願いします。
※「欠席」ではなく、「出席停止」扱いとなります。

〇お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までご連絡ください。
※「欠席」ではなく、「出席停止」扱いとなります。

〇今後における状況の変化や対応については、学校ホームページや保護者メール等で連絡いたします。

〇うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。

加美東小学校長
 奥 雅裕

緊急 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について(9月22日15:40現在)

保護者の皆様へ

この度、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、今後、状況を把握し、大阪市教育委員会、保健所等と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染拡大防止を図って参ります。
つきましては、以下の内容についてご留意いただいたうえ、ご対応、ご協力をお願いいたします。


〇本日は、各学年の授業時間終了後、全員残らず下校します。

◯本日のいきいき活動については、受け入れをしていますが、できるだけ早くお迎えをお願いします。

〇9月24日(金)の登校については、9月23日(木)16:00を目途に保護者メール及び学校ホームページでお知らせします。

〇個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡をさしあげます。

〇ご家庭におかれましては、お子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡ください。

〇うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。

加美東小学校長
 奥 雅裕

今宵、中秋の名月(9月21日)

今日(9月21日)は、秋の風物詩「中秋の名月」です。
今年は8年ぶりに満月と重なるそうです。
予報では、午後6時半ごろから東の方角に見えはじめるとのことで、ワクワクしながら待っていたのですが…
雲に隠れて、まだ月は見えません。
お願い雲さん。
お月見させてくださいな。
 
写真は、昨晩、長居公園から見えた明るい月の様子です。
右上に小さく見えているのは、木星です。
画像1 画像1
画像2 画像2

月の見え方・・・1

理科室前には、「月の見え方」の学習標本が置いてあります。
先生の手作り!
 
満月
上弦の月
下弦の月
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月の見え方・・・2

三日月🌙

おや?
月を見ているのは…
あの海賊団だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/23 秋分の日
9/26 第45回運動会
9/27 代休
9/28 運動会予備日

いじめ防止基本方針

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ