春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

重要 2月28日 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に係る対応について

 大阪市立全学校園では、2月29日(土)から3月13日(金)までの14日間、臨時休業措置をとることになりました。
 本日児童らに、休業中の対応についてや、休業中の家庭連絡、当面の行事予定変更等をお手紙で配布しております。
 本記事にも添付いたしますので、ご確認お願いします。

※なお緊急連絡用メールに未登録の家庭には、本日再度登録メールをお渡ししております。休業中の健康確認に活用いたしますので、登録への協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)
臨時休業に伴う行事変更のお知らせ
学校休業中の家庭連絡について
健康観察表

重要 2月27日 学校休業について

マスコミを通して,『学校休業』に関するの情報が流れています。
現在、大阪市教育委員会に情報の確認をしております。
玉出小学校におきましては、正確な情報を確認後、明日28日㈮に、情報を提示いたします。
ご不明な点が多々ありますが、よろしくお願いいたします。

なお、明日2月28日(金)は、登校日です。

2月27日 6年選挙出前授業

6年2組が『選挙出前講座』の学習を行いました。
選挙の基本的な仕組みについて話を聞き、模擬選挙体験をしました。
選挙を通して、政治に関わる事の大切さを知る機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 2月27日 見守り隊さんありがとうの会 中止のお知らせ

来週3月5日(木)の、8:30〜8:45に予定しておりました「見守り隊さんありがとうの会」は、インフルエンザの流行や新型コロナウイルスの影響により、今年度は中止させていただきます。

1年間、児童の登下校の見守り、ありがとうございました。
児童が安心して登下校できますのも、見守りさんのおかげだと感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2月26日 5年卒業を祝う会の練習

講堂で、5年生が来週に予定されている、「卒業を祝う会」の練習をしていました。
6年生からバトンを引き継ぐ自覚が芽生えてきたようで、集中した態度で練習していました。
会の運営を任された5年生の活躍が期待されます。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校評価

学校だより

お知らせ

運営に関する計画