春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

重要 5月11日 臨時休業中の登校日について

5月14日(木)は2〜6年生は登校日です。
2・3・4年生は9時から。5・6年生は11時からです。

また新1年生は、5月14日(木)は16時から、16日(土)は10時から、「入学にかかるオリエンテーション」を行います。

児童が登校する際は、標準帽・標準服・マスクを着用させ、手さげ袋・上履きを持って登校させてください。

※先日配布して学習課題は、すべて完了していなくてもかまいません。できているものがあれば、当日持たせてください。


5月18日以降の登校日につきましても、日時等の詳細を決めましたのでお伝えいたします。以下のお手紙をご確認ください。
臨時休業中の登校日について0511

5月8日 学習動画のテレビ放映についてお知らせ

学習動画をテレビ放映します

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。
番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。
なお、テレビ番組表は、大阪市ホームページ「学習動画の公開について」からご確認ください。
「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...


テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について
・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。
・サブチャンネルの視聴方法
【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。
【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。
【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。

5月8日 臨時休業中の学習動画のURL通知方法の変更について

内容 大阪市のホームページ内に「学習動画の公開について」のページが作成されました

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。
これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。
また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。
なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

学習動画公開学年
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生

「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より)
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

重要 5月8日 「いきいき」活動の休止日の延長について

学校の5月31日までの休業延長をうけて、「いきいき」活動も31日(日)まで活動休止となる旨の連絡がきましたので、お伝えいたします。
学校臨時休業に伴ういきいき活動の休止について

重要 5月8日 学校休業延長のお知らせと、登校日のお知らせ

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
このたび、政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、臨時休業を更に延長することが決定されました。

◆臨時休業の延長
 令和2年5月11日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで

ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、臨時休業中においても、入学オリエンテーションと登校日を設定いたします。玉出小学校の登校日は以下の通りです。

◆入学オリエンテーションの設定
〇5月14日(木) 16:00〜16:30
 5月16日(土) 10:00〜10:30
※1年生のオリエンテーションは、どちらか都合の良い日を選び、事前に学校までご連絡ください(電話6659−2000)
※当日は、1年生とその保護者(1名)でご参加ください。

◆登校日の設定
○11日(月)〜15日(金)の週
 ・14日(木) 2年生〜6年生(登校日・出会いの会)
−−−−−−−−−−
○18日(月)〜29日(金)までの2週間
 ・3年生/4年生/5年生…各週の月曜日と木曜日
 ・1年生/2年生/6年生…各週の火曜日と金曜日

※活動時間はどの日も1時間半程度の予定をしています。

※密集を避けるため、出席番号により、3年生・4年生・5年生は、学級を3分割にした分散登校で行います。1年生・2年生・6年生は、学級を2分割にします。そのため、お子様によって登校時間が異なります。登校時間等の詳細は、後日学校HPや保護者メールでお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

 保護者の皆さまにおかれましてもご理解たまわり、これまでと同様、ご家庭でのお子様の健康状態の把握(毎日の健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31