春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

2月7日(水)の給食

本日の献立は、たらフライ、薄くず汁、ほうれん草のおひたし、ごはん、牛乳です。

「薄くず汁」は、鶏肉、白菜、大根、玉ねぎ、生しいたけ、青みにみつばを使用しています。

「ほうれん草のおひたし」は、ゆでたほうれん草に、砂糖、薄口醤油で作った調味液をかけ、あえています。

ご覧のように、新鮮なほうれん草を使用しているので、甘くてとても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(火)の給食

本日の献立は、鶏ごぼうごはん、みそ汁、焼きレンコン、牛乳です。

「鶏ごぼうごはん」は、生姜汁で下味をつけた鶏ひき肉を主材に、つきこんにゃく、ごぼう、にんじん、グリンピースを使用しています。

子どもたちに大変好評な混ぜごはんです。きざみ海苔が1人袋ずつ付きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日(月)の給食

本日の献立は、鶏肉のバジル焼き、ウインナーと野菜のケチャップ煮、ブロッコリーのサラダ、コッペパン、アプリコットジャム、牛乳です。

「ウインナーと野菜のケチャップ煮」は、ウインナーを主材に、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、青みにグリンピースを使用し、ケチャップ、チキンブイヨンなどで味付けした煮物です。

今日のような寒い日には、温まってとても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度 2月5日(月)児童朝会講話

一昨日2月3日(土)が「節分」でした。文字通り、冬から春へ「季節を分ける」という意味です。

そして、昨日2月4日(日)が、24節気の第1「立春」でした。
随分と太陽の光に力を感じるようになってきました。春はもうすぐそこまで来ています。
しかし、寒さはまだまだ続きますので、しっかりと感染症対策をしてくださいね。

さあ、本校にも、大谷翔平選手からのグローブが届きました。まず、皆さんに披露します。
使い方については、また連絡します。

それでは、1月の「緑いっぱいチャレンジ」の表彰をします。

続いて、各委員会からの連絡です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(金)の給食

本日の献立は、いわしのしょうゆじょうゆがけ、含め煮、いり大豆ごはん、牛乳です。

今日の献立は、節分の行事献立です。
給食室では、お面をかぶった調理員さんたちが子どもたちを出迎えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(6年生登校)

学校評価

学校だより

学校の安全・安心

いじめ問題対応

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査