春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

3月11日(月)の給食

本日の献立は、鶏肉とじゃがいものガーリック焼き、ウインナーとてぼ豆のスープ、コッペパン、ブルーベリージャム、デコポン、牛乳です。

「ウインナーとてぼ豆のスープ」は、ウインナー(カット)を主材に、てぼ豆、玉ねぎ、キャベツ、トマト(缶)、にんじん、マッシュルームを使用し、青みにパセリを加えて仕上げた、いろどりの良いスープです。

デザートの「デコポン」も、ご覧のようにみずみずしくて、とても甘くて美味しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)の給食

本日の献立は、手巻きごはん(牛肉のコチジャン炒め、鮭のカラフルそぼろ)、すまし汁、ダイスゼリー(みかん)、牛乳です。

本日は、「卒業祝い献立」です。

ご覧のように、焼きのりに巻いていただきます。とても美味しいです。

ダイスゼリー(みかん)も、甘くてとても美味しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)の給食

本日の献立は、豆腐のミートグラタン、じゃがいもと野菜のスープ、おさつパン、いちご、牛乳です。

「豆腐のミートグラタン」は、主材に、豆腐と牛ひき肉、大豆(粒状)を使用しています。粒状の大豆を使用することで、脂っぽさがおさえられています。

いちごも、ご覧のようにみずみずしくて、とても美味しいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊さんありがとうの会

本日、8時30分から「見守り隊さんありがとうの会」を行いました。

写真上は、「在校生代表(6年生)からのお礼の言葉」

写真中は、児童全員による「校歌手話歌披露」

写真下は、「見守り隊さん代表の方からのお話し」の様子です。

本年度も1年間、子どもたちの登下校を見守っていただき、本当にありがとうございました。

来年度も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)の給食

本日の献立は、関東煮、きゅうりの梅風味、とら豆の煮物、ごはん、牛乳です。

「関東煮」は、鶏肉、うずら卵、ちくわ、じゃがいも、こんにゃく、厚揚げ、大根、にんじん、を使用しています。具だくさんで、とても美味しいです。

昨日同様、うずら卵についても、のどを詰まらせないように、あわてずに、ゆっくりと、よくかんで食べるように指導しています。

ご家庭でも、気を付けてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(6年生登校)

学校評価

学校だより

学校の安全・安心

いじめ問題対応

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査