春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

2月20日(火)の給食

本日の献立は、豚肉のカレー風味焼き、コーンと白菜のスープ、カリフラワーのレモンドレッシング、レーズンパン、牛乳です。

「カリフラワーのレモンドレッシング」は、ゆでたカリフラワーに、国産レモンの果汁を使用したドレッシングをかけ、あえています。

みずみずしい食材を使っているため、とても美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)の給食

本日の献立は、ハヤシライス、キャベツのバジル風味サラダ、洋梨の缶詰め、牛乳です。

「ハヤシライス」は、子どもたちに大変人気のある献立です。
牛肉を主材に、小麦粉と綿実油で作る手作りのブラウンルウ、デミグラスソースなどで煮込み、仕あげています。
とても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生「社会見学」

本日午前中に、3年生のみなさんが、「社会見学」で「大阪くらしの今昔館」に出かけました。

江戸時代の町並みを再現した中で、興味深く、各商店などを見て回りました。

お時間がありましたら、ぜひご家族でもゆっくりと見学に連れて行ってあげていただきますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「薬の正しい使い方」教室

本日5時間目に、6年1組において、学校薬剤師の先生に「薬の正しい使い方」についての授業を実施していただきました。

なぜ薬を正しく使わなければならないか、薬物乱用がいかに恐ろしいか、について、とても分かりやすく教えてくださいました。

お忙しい中を本当にありがとうございました。
画像1 画像1

2月16日(金)の給食

本日の献立は、中華おこわ、キャベツのオイスターソース炒め、たまごスープ、コッペパン、バター、牛乳です。

「中華おこわ」は、もち米に、焼き豚、栗、しいたけ、調味液を入れて、焼き物機で蒸し焼きにしています。

チキンブイヨンとごま油でコクと旨味を出しています。とても美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(6年生登校)

学校評価

学校だより

学校の安全・安心

いじめ問題対応

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査