てこを利用した道具(6年生)
2月7日(水)
6年生の理科の学習です。身の回りの道具を調べ、支点、力点、作用点を具体的に当てはめて、てこの規則性を利用した道具があることを理解しました。 公共施設はどのような考え方をもとにしてつくられているか(6年生)
2月7日(水)
6年生の社会科の学習です。駅の改修工事のもとになっている考え方を調べ、暮らしと日本国憲法のつながりについて学習問題をつくりました。 くふうしよう、おいしい食事(6年生)
2月6日(火)
6年生の家庭科の学習です。バランスの良い献立って、何だろう。3色栄養から、考えました。 わたしたちの暮らしを支える政治(6年生)
2月6日(火)
6年生の社会科の学習です。国会・内閣・裁判所のはたらきについて、まとめました。 てこを利用した道具(6年生)
2月6日(火)
6年生の理科の学習です。身の回りには、どのようなてこを利用した道具があるかを考えました。 |
|