TOP

修了式

 3月24日(金)、修了式が行われました。
 各学年の代表に修了証を授与した後、校長が「今日は、修了式。今の学年の学習をすべて修めました。1年間様々なことをがんばりました、全員がチャンピオンになりましたという証拠となる『修了証』をもらう日なのです。」という話をしました。続いて、忠田先生から、春休みに気をつけてほしいことを話してもらいました。最後に、高宮城先生の指揮で校歌斉唱。1〜5年生の松之宮っ子の美しい歌声が、講堂に響き渡りました!
 保護者・地域の皆様、平成28年度を無事に終えることができました。松之宮小学校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。平成29年度は、4月7日(金)に入学式、10日(月)が1学期始業式です。今後とも変わらぬご支援、よろしくお願いいたします。(修了式の報告、遅れてすみません)
 1年間、本当に、ありがとうございました!!    <文責:鬼塚>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は今年度最後の給食で、献立は「黒糖パン(小)、さけのクリームスパゲティー、カリフラワーのピクルス、牛乳」でした。
 全クラスが給食を楽しく食べており、笑顔いっぱい残食なし!でした。
 来年度も、たくさん食べてくださいね。

第90回卒業式

 3月22日(水)、第90回卒業式が行われました。
 5年生のリコーダー演奏で入場してくる卒業生は、どの子も少し緊張している面持ちでしたが、胸を張り堂々と歩く姿は、とても凛々しいものでした。
 卒業証書授与における、一人一人が「目標や夢に向かってがんばります!」と堂々と決意表明する姿には、心を打たれた方も少なくなかったのではないでしょうか。
 卒業生・在校生による「よろこびのことば」では、感極まる卒業生もいましたが、最後まで全員が力を合わせ、小学校生活最後の晴れ舞台を力強い言葉で締めくくってくれました。在校生代表として参加した5年生も、気持ちのこもった呼びかけで、卒業生からのバトンをしっかりと受け取ることができたことと思います。
 小学校を去るときの、卒業生の表情は一様に晴れやかで、これから待っている未来に胸を膨らませ、希望に満ちたものでした。
 卒業生の皆さん、本当におめでとう!そしてありがとう!また会う日まで、さようなら!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝い献立

画像1 画像1
 今日の給食は、卒業お祝い献立の「ピリからあげ、中華スープ、ほたて貝と野菜のスープ、いちご」でした。6年生の給食はいつも残食ゼロ。今日もおかわり争奪戦がくり広げられていました。中学生になってもたくさん食べてくださいね!!

くらしの今昔館・キッズプラザ(3年) 2

引き続き、見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

交通安全マップ

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

全国調査関係

まつチャレ!

事務室