TOP

新1年生保護者の皆様へ(いきいき活動)

新1年生保護者の皆様へ(大阪市こども青少年局)

詳しくは、下記URLをクリックしてください。
いきいき活動参加にあたって

【いきいき活動参加にあたってのお願い】
 平素はこども青少年行政にご理解、ご協力を賜り、ありがとうございます。
 さて、新1年生児童の皆様のいきいき活動につきまして、4月1日(水)から参加が可能となります。
 しかしながら、安全面に関して当然の配慮は致しますが、場所や人員にも限りがあり、また、いきいき活動は学校生活に比べて児童の距離感も近く、春季休業中は朝から活動を実施いたしますので時間も長いことから、感染のリスクが懸念されますので、自宅等での監護が可能な場合には、参加を控えていただくなどの配慮をお願いします。
 また、参加にあたっては、参加児童の体調面の考慮や、マスク着用などの感染症予防対策を講じていただきますようお願いします。
 もし、いきいき活動において新型コロナウイルス感染症の発症が起こった場合は、活動の停止を余儀なくされますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

◆なお、在校生の保護者の皆様にも同様のお願いをしているところです。
【春季休業中のいきいき活動参加にあたってのお願い】
1.参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認いただいたうえで参加してください。
2.できるかぎりマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。
3.ご家庭でも手洗いやうがいなどの習慣づけにご協力ください。
4.活動中に発熱等の症状がみられた場合は、お迎えをお願いしますので、連絡を取れるようにお願いします。
 安全・安心ないきいき活動を実施するため、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。

大阪市こども青少年局

緊急 入学式についてのお知らせ

保護者のみなさまへ

4月7日(火)に予定しています入学式についてのお知らせです。

入学式については、卒業式同様に感染予防策を講じたうえで、参加者を新入生・教職員・最小限度の同居する親族にとどめ、来賓の参加もご遠慮いただくことになりました。

また、新6年生の前日準備についても行わないことになりました。

内容変更のお願いに多大なご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげますとともに、ご理解のほどよろしくお願いします。

緊急 23日(月)・24日(火)の登校について

保護者のみなさんへ

来週の23日(月)・24日(火)の子ども達の登校等について改めてお知らせいたします。

●23日(月)と24日(火)は「臨時休業中の登校日」となります。
※両日とも通常通りの登校時間(8:10〜8:25までに登校)
下校時間につきましては、11:00から10:35へ変更いたしました。ご了承ください。

※両日とも給食はありません。

※持ち物は健康観察表(当日の検温含む)、できる限りマスクの着用、筆箱、連絡帳、連絡袋、給食エプロン、宿題プリント、ハンカチ、ティッシュ。カバンは手提げもしくはリュック(ランドセルも可)

※下校の後、どうしても子どもが一人で留守番ができない等の場合は学校までご相談ください。

3月23日以降の対応について

保護者のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)についてお知らせいたします。ご確認いただきますようお願いいたします。

*上部のタブ「新型コロナウイルス感染症への対応」をクリックしてご確認ください。

緊急 23日(月)以降の登校について

保護者のみなさんへ

23日(月)以降の子ども達の登校等についてお知らせいたします。

●臨時休業は24日(火)まで再延長となりました。
※学校の臨時休業に伴い、いきいき放課後活動も臨時休業となります。

●3月25日(水)から4月7日(火)は春季休業となります。

●23日(月)と24日(火)は「臨時休業中の登校日」となります。
※両日とも通常通りの登校時間(8:10〜8:25までに登校)
下校時間は11:00頃の予定となります。
※両日とも給食はありません。
※持ち物は健康観察カード(当日の検温含む)、できる限りマスクの着用、筆箱、連絡帳、エプロン。カバンは手提げもしくはリュック(ランドセルも可)
※11:00下校の後、どうしても子どもが一人で留守番ができない等の場合は学校までご相談ください。

内容の変更などがありましたら、16〜19日の間に学校の方から子ども達の健康観察のための連絡をさせていただきますので、その際にお伝えさせていただきます。また、保護者メールやHPでもお知らせいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31