今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

2月14日 北津守フェスティバル その3

4年生も、テレビでおなじみの「キッキング スナイパー」でした。5個のビーチボールを蹴って、的をを倒していくのですが、ボールがまっすぐ飛ばなかったり、天井の方に飛んでしまったりしてうまく当たりません。おとなも子どもも楽しめるゲームでした。

5年生は、「迷路」でした。保健室のついたてなどをうまく使って迷路を作っていました。途中のクイズに答え、正解すると剣や盾などのアイテムをゲットすることができました。ロール・プレイング・ゲームのダンジョンの世界観が再現された、すてきな迷路でした。

6年生は、「ありの〜ままの〜 感しょくあてゲーム」でした。箱の中身を手ざわりで当てるという、定番のゲームですが、中身によって点数が違い、次から次へと中身を当てて、1分間に何点とれるかというルールになっていて、スピード感のあるアトラクションになりました。おとなも子どもも楽しめました。

閉会式では、みんなが楽しく活動できた充実感にあふれていました。参加していただいた保護者・地域のみなさんありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(土) 北津守フェスティバル その2

2年生は「ゲームセンター」を開きました。ブーメラン、レース、ボーリング、UFOキャッチャーなどコーナーが設けられまいた。いろいろな楽しいゲームで遊ぶことができました。それぞれのコーナーでのルール説明もていねいにしていました。

3年生は、「ザ・レジェンド・ゴチバトル」でした。いろいろなメニューを組み合わせながら設定金額をめざしていく、テレビでおなじみのあのゲームが実際に体験できるアトラクションです。色画用紙などでつくられた、手作りの料理が雰囲気をもりあげていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(土) 北津守フェスティバル その1

2月14日(土)に「北津守フェスティバル」を行いました。1〜6年生までがそれぞれに楽しいアトラクションコーナーを設けお客さんを迎えます。お客さんはたてわりの「ニコニコ班」でまわる、子どもたちと教職員、保護者・地域の方々です。
開会式は講堂で行いました。校長先生のから、「グループで協力しましょう」「来られた方々にしっかりあいさつしましょう」「みんなで楽しみましょう」というお話がありました。その後、児童会の代表の6年生からのあいさつがありました。

1年生は「ひらひらペーパー」です。空中をひらひらとんでいる紙やリボンを、わりばしでつかむゲームです。いざやってみると、これがなかなかむずかしくて、床に落ちる直前まではしでつかもうとがんばってみるのですがうまくいかず、それだけにより楽しいゲームでした。

画像1 画像1

更新情報

配布文書に
 ・きゅうしょくだより 2月号
 ・えいようだより 2月号
 ・きたつもリンク 土曜授業直前号
をアップしました。どうぞ、ご覧ください。

児童集会 5年生が英語でゲームをしてくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月12日の児童集会では、5年生のみなさんが、外国語活動の時間に学んでいる「英語」を使って、ゲームをしました。とても楽しくて、英語をもっと知りたいと思えるような時間になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

給食室より

学校評価