今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

♯学力の向上                    6月ももうすぐ終わり。ということは…

1学期も後1か月をきりました。少しずつあわただしくなってきました。評価問題に取組んでいる学年もありました。(6月27日(月)のようすです)
画像1 画像1
画像2 画像2

♯健康・体力の保持・増進 ♯安全教育          着衣泳に取組みました

毎年、夏になると、日本国内での海や湖、川などでの事故が後を絶ちません。

そこで、北津守小学校でも、水の事故から命を守るために、着衣泳に取組んでいます。

着衣のままだと、うまく泳ぐことができません。そこで、周囲にある流木や、ペットボトルなどを浮き輪代わりにして仰向けになって救助を待つ練習をしました。

でも、本当はこんなめに遭遇しないのが一番よいのですが…しかし、「備えあれば憂いなし」助かる方法をしっかり身につけておきましょう。
画像1 画像1

♯学力の向上 ♯道徳心・社会性の育成          児童集会・図書委員が絵本を読みました

6月23日の児童集会では、図書委員会の皆さんが絵本を読んでくれました。

たくさんの人が、たくさんの本を読んでほしいと願いながら…

画像1 画像1

(番外編)♯体力 ♯社会性              ミニバスケットボールのブロック大会でした。

6月19日(日)に、大江小学校体育館において、ミニバスケットボールのブロック大会が行われ、北津守小学校は男女とも出場しました。

6年生を中心として、しっかり練習してきた成果を発揮して…

男女とも、1回戦は、見事に、勝利しました!子どもたちはもちろん、応援に来ていたおとなたちもおおよろこぼ

2回戦は、残念ながら、男女とも負けてしまいましたが、みんなの中に一体感が生まれた
大会となりました。

さあ、もっともっと、レベルアップをめざしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

配付文書の掲載情報

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

連絡

保健室より

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校評価

北津守のチャイム

平成27年度