今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

その意気やよし! がんばれ明日の先生!

9月12日から15日間の予定で、教育実習生が本校で学んでいます。

いよいよ残すところ今日をいれてあと3日、今日は算数科の研究授業を行いました。

本人曰く「これまで生きてきた中で、一番緊張しました」と言う通り、ガチガチで声もいつもほど出ていませんでしたが、子どもたちからは、「先生のために頑張るぞ!」「しっかり答えるぞ!」という雰囲気が感じ取れました。

この雰囲気だけで、今回の教育実習はすごく良かったと言えます。技術よりも熱意と、いい関係が感じられました。

運動会の日で実習は終わりますが、さらに未来のために頑張ってくれるでしょう。
画像1 画像1

子どもたちの安全を見守っていただいています

今週は、朝の登校時、地域の民生委員協議会の皆さんが、交代で、学校の南北にある交差点で、子どもたちの安全を見守ってくださっています。

地域のみなさんのおかげで、子どもたちの安全が保たれています。
画像1 画像1

♯健康・体力の保持・増進 ♯道徳心・社会性の育成              運動会の全体練習:ニコニコ班競技です

今年の運動会でも、ニコニコ班競技があります。題して「せなかとせなかでエッサッサ」二人でボールを挟んで運びますが、みんないろいろな工夫をしています。6年生と1年生が協力して運ぶ様子もあり、笑顔あふれること間違いなし!ぜひ、ご期待ください!

練習では、先生方もいろいろな運び方を見せていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

♯健康・体力の保持・増進 ♯学力の向上(表現力)          全体練習4回目!応援の練習でした

さあ、運動会まであとわずかです。今日は、応援の練習をしました。

赤組も白組も、共に健闘し、運動会を盛り上げましょう。
画像1 画像1

北津守小学校からのお知らせ

○今年度版の「学校案内」ができました。どうぞご覧ください。

平成28年度版 学校案内


○10月12日に、奈良教育大学 理事・副学長の宮下俊也先生を講師にお招きして、音楽科の研修会を開催します。学習指導要領の改訂を控え、今後の音楽科指導を通して、新しい授業づくりについて考えていきます。大阪市内のみならず、大阪府下、各県からの参加もお待ちしています。

研修会の案内
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

連絡

保健室より

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校評価

北津守のチャイム

平成27年度