今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

♯学力の向上♯健康・体力の保持・増進                 5年家庭科「ごはんとみそしる」の調理実習を行いました!

2月28日、5年生は、家庭科の学習で、「ごはんとみそしる」の調理実習を行いました。お出汁は「煮干し」でとりました。丁寧に頭と内臓を取り除いている様子は、少しユーモラスでした。

具は、大根、油揚げ、青ネギです。ご飯は、透明の鍋で炊きました。子どもたちはご飯が炊きあがる様子を、興味深く見ていました。

給食のおかずと一緒に、楽しくおいしくいただきました。
画像1 画像1

♯健康・体力の保持・増進                  なわとび大会を開催しました。みんなとっても頑張りました! その1

2月28日、朝から雲一つない晴天でした。

そんな中、本校の冬の恒例行事である、ニコニコ班対抗の「なわとび大会」を開催しました。

事前に、各班で誰がどの種目に出場するかは、決めてあります。種目は、「前とび」・「後ろとび」・「かけあしとび」・二人で向かい合わせになって行う「なかよしとび」・二人が横に並んで、自分のなわと相手のなわを持って、同時にとぶ「シンクロとび」、毎年好記録連発の「二重とび」・そして全員でとぶ「大なわとび」です。

それぞれの種目でがんばる子どもたちの表情がみられました。また、回数を数えるのも自分たちで行いました。

一人でいくつかの種目に出場する子は、息をきらしながら、最後まで全力で跳びつづけます。参観に来てくださった、保護者のみなさんも、がんばる子どもたちの様子をしっかりご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♯健康・体力の保持・増進                  なわとび大会を開催しました。みんなとってもがんばりました! その2

後半の写真もご覧ください。

最後の大なわとびは、どの班も1〜6年生、先生も加わって、記録を伸ばそうといっしょうけんめい跳んでいるのがよくわかります。

終わった後は、みんな、お互いに「がんばったね」の笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 3月1日より、使用を開始しました!

♯健康・体力の保持・増進                かけあしタイム!

2月24日です。今日も、元気に「かけあし」がんばりました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健室より

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校評価

北津守のチャイム

平成27年度