4/26金 春の遠足(全学年)・・・お弁当が必要です
TOP

土曜授業・6年生を送る会 前篇

3月3日の土曜授業は、「6年生」を送る会を行いました。

1〜5年生が待つ講堂に、6年生が入ってきました。

みんな、笑顔で迎えます。

6年生は、この1年間、ニコニコ班や委員会活動、クラブ活動などで、すばらしいリーダーシップを発揮してくれていました。

特に、ニコニコ班では、遊び・掃除・遠足・フェスティバルなど、たくさんの思い出を作ることができました。その中心になって頑張っていたのが6年生でした。

各学年からの言葉や音楽のプレゼントにも、そんな感謝の気持ちがあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜授業・6年生をおくる会 後編

次は、1〜5年生のみんなから6年生に、感謝のメッセージを書いた色紙をプレゼントしました。

6年生からは、各学年と教職員に手縫いの「ぞうきん」を贈ってくれました。

そして、6年生からのお別れの言葉に続き、リコーダーの演奏と、歌のプレゼントがありました。

最後に、児童会の代表があいさつをしました。

さあ、いよいよ6年生が退場です。みんなが作った花道を通って、講堂から退場していきました。

楽しいけれど、別れがちょっぴり寂しくなる集会でした。




画像1 画像1
画像2 画像2

多文化共生学級の修了式を行いました

3月2日(金)の放課後に、今年度最後の多文化共生学級を開催しました。

今回は、体育館で学級の子どもたちのルーツのある国の遊びをいろいろ楽しみました。

みんなすごく楽しそうです。一人ひとりのアイデンティティーが発揮されているなあと感じられました。


画像1 画像1

平成29年度第3回学校協議会のお知らせ

以下の通り、平成29年度第3回学校協議会を開催します。


お知らせ

大阪市立北津守小学校 学校協議会の会議を、次のとおり開催します。

大阪市立北津守小学校 
学校協議会 会長 田之上 好昭

1 開催日時 平成30年 3月 12日(月) 午後7時から8時まで


2 開催場所  大阪市立北津守小学校 会議室

3 案 件      
 ・「運営に関する計画(最終評価)(案)」について
 ・「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」の結果について 
 ・「生活指導上の諸問題に関する調査」の結果について
 ・「次年度の本校における教育課程(案)」について
 ・「電話音声ガイダンス」について
 ・その他

4 傍聴者の定員 5名

5 傍聴手続
傍聴希望者は、会議の開催30分前から開催予定時刻までに、受付において申し込み、
 会長の許可を得た上で、事務局の指示を受けて会場に入場することができます。
なお、傍聴の申込手続は先着順で行いますので、定員になり次第、申込手続を終了
 します。


6 問い合わせ先
 
学校協議会事務局(本校教頭 夛田 晴彦)
(電話(06)6568−0415)

今日の風はすごかった!   今日から3月です

深夜、大阪市内に暴風警報が発令されました。

早朝には解除されましたが、引き続き、強風注意報が発令されていました。

子どもたちは、強風の中、元気に登校してきました。

「帽子がとばされたぁ」っていう子もいました。

今日から、3月です。朝のあいさつ、さらに元気に行っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

連絡

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校評価

研究紀要H29

研究紀要28

北津守のチャイム

平成27年度