今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

クラブ発表 2

2月21日(木)

クラブ発表第2弾でした。

今回は手作りクラブと音楽・ダンス・演劇クラブです。

手作りクラブは、工作をしたり、料理をしたり・・・子どもたちがワクワクできる活動を発表してくれました。

音楽・ダンス・演劇クラブは合奏を取り入れた演劇をショートムービー「PeaceBoy」をみせてくれました。

来年度から活動できる3年生はどんなふうに見ていたんでしょうね(*'▽')
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学習参観!

2月20日(水)
今年度最後の学習参観がありました。


1年生 1年間の学習をふりかえって
2年生 大切にしよう 自分のいのち
3年生 町について調べてしょうかいしよう
4年生 十年後の自分に手紙を書こう
5年生 ひとつしかあい自分のいのちについて考えよう
6年生 コサージュをつくろう

1年間の学習のまとめとして、思い思いの発表などができたのではないでしょうか。




※しばらくHPが滞っており、申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴールにむかって!

2月15日(金)

寒空の下、かけあし大会をおこないました。

1・2年生は運動場を8周、3・4年生は10周、5・6年生は15周!!

持久走は自分との闘いです。
しんどくて歩いてしまうこともありましたが、子どもたちみんなしっかりゴールにむかうことができました。

走り終わったあとの爽快な顔をみると、達成感を味わえたのかな・・・と。
もちろん得手不得手はあります。でも、途中であきらめないことの大切さを今後の生活にもつなげられたらな・・・と思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ発表 1

2月14日(木)

集会でクラブ発表がありました。
どんな活動をしているかの発表です!

ゲームクラブはいろいろなゲームを紹介してくれました。お気に入りは人狼ゲームだそうです。やってみたいですね(*'▽')

パソコンクラブはパソコンソフトでできることやプログラミングして動かすミニカーについて紹介してくれました。AIが進む今ならではの活動ですね!

スポーツクラブは自分たちで計画して取り組んできたスポーツ各種を紹介してくれました。運動場や講堂をつかって幅広い活動をしています☆

来週はのこり2つのクラブ紹介です。お楽しみに!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もしもの時に備えて・・・

2月13日(水)

「理科室から出火しています!!」

その放送で、避難訓練は始まりました。
理科室に近い階段は使わず、教室や廊下の窓をしめて、あわてず避難です。

教室から運動場に避難して、人数もすべて確認し終わって、3分50秒かかりました。
これを早いととるか遅いととるか・・・

まだまだ意識ひとつで改善されるところはあるでしょう。

しかし、もしもの時は、とにかくあわてず、素早く避難することを心掛けないといけませんね。

ひとつ残念だったこと・・・それはハンカチの所持率です。
普段から手洗いをする際には使用するはずのハンカチ。

火災の場合は煙を吸わないようにすることが大事です。そんな時にはハンカチで鼻口をおさえて移動するように指導しています。

エチケットでもあり、いざというときにも必要である「ハンカチ」は持ち歩く習慣をつけましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

連絡

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校協議会

校下交通安全マップ

研究紀要H29

研究紀要28

平成27年度