今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

グローブクラスで料理会!

12月12日(火)

2学期最後の多文化共生学級(グローブクラス)は料理会!

今年はベトナム料理の「生はるまき」に挑戦!!
最初は薄いけどかたいパリパリのライスペーパー。水につけると・・・やわらかい〜!!
そして具材を入れてまきまき・・・

特製のタレにつけて・・・いただきま〜す!!

おいしかったね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペッタンペッタン!

12月9日(日)

お米を蒸す湯気とペッタンペッタンと軽快な音!

地域の方々が朝早くから準備され、どんどんつきあがっていくおもち
(^_^)

子どもたちもやってきて、おもちをつかせていただきました!!
校長先生・教頭先生もはりきってついてくれました。

きなこやあんこをつけたホカホカのおもち、豚汁をいただく子どもたちや地域の方々の顔はホッコリ笑顔でした❤

いよいよ年の瀬ですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生から6年生まで・・・

12月5日6日7日

大阪市小学校学力経年調査がありました。
3年生から6年生対象の国語・算数・理科・社会のテストです。
1学期〜2学期の学習の振り返りテストなので、範囲が広く量も多いです。

テストの結果は年度内にはもどってきますので、弱点などを克服し、次の学年につなげたいですね!


画像1 画像1

学習発表会について

いよいよ明日は学習発表会です。

開場時刻は午前8時30分です。
西門(講堂前)を開けますので、自転車は校内特設駐輪場にとめてください。

発表会は9時から開演します。
講堂内は上履きが必要です。上履きとくつ袋のご持参をお願いします。

なお、座席にてビデオ撮影をされる際、三脚は目線の高さでお願いします。保護者席の両端と後方の撮影場所をご利用ください。

詳しくは、昨日配布したお知らせをご確認ください。

マナーを守り、お互い気もちよくご覧いただけますようご協力お願いします。
それでは、明日の子どもたちのがんばりを楽しみにしていてくださいね。

今日の集会は・・・

先週は「けがの予防週間」でした。

毎日、安全に過ごせたか、ひとりひとりチェックしていた結果を、スポーツ委員会の子どもたちが発表しました。

遊び方や過ごし方で正しいのはどれかというクイズもあり、低学年にもわかりやすく説明してくれました。

どこでけがをするかはわかりません。それぞれに気をつけたいですね!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

連絡

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校協議会

校下交通安全マップ

研究紀要H29

研究紀要28

平成27年度