4/26金 春の遠足(全学年)・・・お弁当が必要です
TOP

朝の読書タイムです!

11月21日(水)

本校では定期的に読書タイムサポーターの方が来てくださり、各教室で本を読み聞かせていただいています!

子どもたちも大好きな時間です。

今度はどんな本かな〜❤と楽しみになります(^v^)
画像1 画像1
画像2 画像2

西成区民まつり

11月18日(日)

11月半ば?と思うような暑い日差しのなか、西成区民まつりに参加しました。


はっぴを着て、おみこしをひいて、まちを練り歩きました!
太鼓の音と子どもたちの声。見ているお客さんから拍手もいただきました。
 

どこかでみたことのあるヒーロー?やキャラクターも北津守を盛り上げてくれましたよ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What fruit do you like?

11月16日(金)

6時間目 3年生の外国語活動の様子を…

楽しく学ぶって大切ですね!ゲームをしながら、繰り返し言うことによって、子どもたちは質問の仕方や答え方を覚えていました。

「What fruit do you like?」「mm…I like bananas!!]
画像1 画像1

それぞれの国の広さって・・・

11月14日(水)

グローブクラス(多文化共生学級)で学習しました。
今回は国の広さに注目!!
世界地図の中で、ルーツのある国はどこに位置するのかを知り、そのあとは広さの順番あてゲーム!
「フィリピンは◯番目くらいかな〜。」「ガーナは〜?」などと、地図を見ながら考えていました♪

そのあとは、インドネシアの「ロンバ、ムマスカン、ペンシルカン」というペン入れ競争をしました。腰からぶら下げたヒモにペンをつけて、それをビンに入れるゲームです。なかなかの滑稽さですが、これがまたむずかしいんです!
入れられた時のガッツポーズはやってる本人も笑うくらいw
楽しい遊びでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!!

今日は「6校あいさつつながり運動」でした!

朝早くから、地域の方々、保護者の方々がたくさん来てくださり、校門前や信号付近で子どもたちを迎えてくださいました。

いつもよりたくさんのお出迎えに、照れ笑いのこどもたちも・・・

「いつももっと元気におはようって言うてくれるんやけどな〜。緊張してるんかな〜。」
との声も。

これだけたくさんの人たちとつながっているんだよ!っていうことが伝わるといいですね♪

朝の挨拶の気持ちよさがみんなに広まりますように☆

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

連絡

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

運営に関する計画

学校協議会

校下交通安全マップ

研究紀要H29

研究紀要28

平成27年度