今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

さいほうタイム♪(5年 家庭科)

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目!それは一日のうちでもっとも過酷な時間…

一日の疲れがピークに達し、子どもも先生も集中が難しい過酷な時間…

5年生の教室をのぞいてみると、手元をじっと見つめなみ縫い、玉どめとさいほうに集中する子どもたちの姿が!

まだまだ慣れない手つきで、いつ指を刺すかヒヤヒヤものですが、一生けんめい集中してがんばりました!上手にぬえたね(^^♪

昼休みの風景 −大人気ない!?編ー

夏をも感じさせる暑さの快晴のもと、運動場では男女、学年を問わずに仲よくサッカーをする姿がありました。(≧▽≦)

よ〜く見ると、大きい身体が…
1人、2人、3人、4人…

先生たちが6人も参戦!?

勝負の世界は手加減無用!?大人気なくゴールを決めるS先生。
(写真に写っていますよ(^-^; )

子どもたちからは
「大人気ない〜!」

ブーブー言いながらも、笑顔いっぱい汗いっぱいに走りまわりました!

画像1 画像1
画像2 画像2

本日もプール日和!?

画像1 画像1
画像2 画像2
気温が少し低く、水が冷たかったですが、本日もプール水泳がんばっています!

5、6年生はさすが!
けのび、バタ足でぐんぐん進んでいきます。
バタ足もとても力強く、これまでの水泳学習の成果が表れています。

梅雨がやってくる前に、どんどん練習して泳力向上にがんばるぞ!
(≧▽≦)

梅雨はどこへ・・・!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月らしからぬ!?晴天のもと、子どもたちの元気な声がプールにひびいています。

梅雨はいったいどこへ?と感じられるさわやかな風が吹くなか、3時間目に低学年、5時間目に中学年がプールに入りました。

今週は水泳公開週間ということもあり、参観に来られた保護者の方が応援してくれました。子どもたちは、一生けんめい、そして何より楽しそうに学習していました。

全校朝会で話したのですが、実はこの記事を書いている私は、水泳が苦手でなかなか楽しむことができませんでした。
楽しく学習することは本当に大切ですね(≧▽≦)

私が誰なのかは、子どもに聞いてみてくださいね。(^^;

重要 本日(6/17)の学校の対応について

おはようございます。

午前6時34分頃、犯人確保のため、本日の学校は通常通り実施します。
8時5分から8時25分の登校時間に登校するようにお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28