今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

わー!!縮んだー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなが楽しみにしている、クラブの日です。
手作り・工作クラブではプラ板にチャレンジしました。
それぞれが上手に描いた絵が、あっという間に縮む様子みて、子どもたちは大喜び(*^_^*)

パラム チプ ソンニン!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会は韓国・朝鮮の伝統的な遊びをしようです。
日本でいえば、フルーツバスケットのような遊びです。
二人で一つのチㇷ゚(家)をたて、そこに一人ソンニㇺ(お客さん)が入ります。
「パラㇺ(風)」「チㇷ゚(家)」「ソンニㇺ(お客さん)」と言われたら、それぞれ動いて、新しくチプ(家)を組んだり、別のソンニㇺ(お客さん)を招き入れたりする遊びです。
「わー、家はどこー?」
「早くこっちおいでー!」
「ソンニㇺってなんだっけー」
みんなでワイワイと楽しく遊ぶことができました。
次の集会も楽しみですね(*^_^*)

さいほうタイム♪(5年 家庭科)

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目!それは一日のうちでもっとも過酷な時間…

一日の疲れがピークに達し、子どもも先生も集中が難しい過酷な時間…

5年生の教室をのぞいてみると、手元をじっと見つめなみ縫い、玉どめとさいほうに集中する子どもたちの姿が!

まだまだ慣れない手つきで、いつ指を刺すかヒヤヒヤものですが、一生けんめい集中してがんばりました!上手にぬえたね(^^♪

昼休みの風景 −大人気ない!?編ー

夏をも感じさせる暑さの快晴のもと、運動場では男女、学年を問わずに仲よくサッカーをする姿がありました。(≧▽≦)

よ〜く見ると、大きい身体が…
1人、2人、3人、4人…

先生たちが6人も参戦!?

勝負の世界は手加減無用!?大人気なくゴールを決めるS先生。
(写真に写っていますよ(^-^; )

子どもたちからは
「大人気ない〜!」

ブーブー言いながらも、笑顔いっぱい汗いっぱいに走りまわりました!

画像1 画像1
画像2 画像2

本日もプール日和!?

画像1 画像1
画像2 画像2
気温が少し低く、水が冷たかったですが、本日もプール水泳がんばっています!

5、6年生はさすが!
けのび、バタ足でぐんぐん進んでいきます。
バタ足もとても力強く、これまでの水泳学習の成果が表れています。

梅雨がやってくる前に、どんどん練習して泳力向上にがんばるぞ!
(≧▽≦)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28