今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

応援団 始動!

画像1 画像1
放課後、運動会に向けて応援団が活動していました!

6年生の団長を中心に、応援合戦の振り付けを考えながら
「あ〜でもない」、「こ〜でもない」と試行錯誤をくり返していました。

毎年の伝統行事ということもあり、子どもたちの頭の中にはイメージが頭いっぱいにふくらんでいるようです!

応援団を中心に運動会が盛りあがること間違いなしですね!

鶴見橋中学クラブ体験(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校→中学校の連携とスムーズな進学、そして子どもたちが中学校のイメージをふくらませるためにクラブ体験を実施して頂きました!

音楽クラブ  家庭科クラブ  バドミントン部
女子バレー部  男女バスケットボール部
サッカー部  水泳部  美術部 などなど…

どれも魅力的なクラブばかり!
紹介してくれたユニークな先輩たちに親近感がわき、中学校に期待と見通しをもつことができました。

何部に入ろうかな〜(≧▽≦)     

運動会に向けて(3・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
どこからともなく、パーランク(沖縄舞踊で使用される打楽器)の音色が校舎にこだまし、音につられて会議室をのぞいてみると…

3・4年生がエイサー(沖縄・奄美地方の伝統芸能)の練習に励んでいました!

「ハーイーヤー」、「ハッ イーヤーサーサッ」のかけ声とともに決めポーズをしっかりと決め、思わず見とれてしまいます。

こちらも完成が楽しみですwww

みんなで、がんばろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会は、運動会にむけてみんなで石拾いです。
たて割り班でそれぞれ分かれ、たくさん石を拾いました。
運動会の練習も本格的に始まってきています。
まだまで暑い日が続きますので、汗ふきタオル、水筒を毎日持たせてあげてください。

掃除〜モジュールタイム(外国語活動)♪

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の曇天とは一転、今週はすっきりと晴れる日が続き、残暑がまだまだ厳しい日が続いています。

昼休みを元気いっぱいに過ごした後、汗びっしょりになって掃除をがんばる姿を見かけました。
みんなが靴をはきかえる下駄箱前は、毎日砂がたくさん…。
気もちよく使えるように当番が時間いっぱいまでピカピカに掃除していました。

その後のモジュールタイム(ぐんぐんタイム)では、1年生が外国語活動で、英語でじゃんけん列車を楽しんでいました。

全部で3回戦!

Rock! Scissors! Paper! 1 2 3!

最後まで勝ち残った先頭車両は誰かな〜?
大盛りあがりでしたwww
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28