今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

みんなで、がんばろう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会は、運動会にむけてみんなで石拾いです。
たて割り班でそれぞれ分かれ、たくさん石を拾いました。
運動会の練習も本格的に始まってきています。
まだまで暑い日が続きますので、汗ふきタオル、水筒を毎日持たせてあげてください。

掃除〜モジュールタイム(外国語活動)♪

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の曇天とは一転、今週はすっきりと晴れる日が続き、残暑がまだまだ厳しい日が続いています。

昼休みを元気いっぱいに過ごした後、汗びっしょりになって掃除をがんばる姿を見かけました。
みんなが靴をはきかえる下駄箱前は、毎日砂がたくさん…。
気もちよく使えるように当番が時間いっぱいまでピカピカに掃除していました。

その後のモジュールタイム(ぐんぐんタイム)では、1年生が外国語活動で、英語でじゃんけん列車を楽しんでいました。

全部で3回戦!

Rock! Scissors! Paper! 1 2 3!

最後まで勝ち残った先頭車両は誰かな〜?
大盛りあがりでしたwww

運動会に向けて(1〜4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
季節のうえでは初秋となる9月、まだまだ暑さが残る晴天のなか、3・4年生は運動場で運動会に向けてがんばっていました!

ん?

よく見ると人数合わせで入っていた先生方が二人、本気で棒を引っぱっているではありませんか!しかも「おりゃー!」と気合の入ったかけ声まで聞こえてきましたwww

心の中では、「大人気ないなぁ」と思いつつも、何事にも全力で取り組む子どもたちに負けないパワーを感じることができました。

1・2年生は、会議室でダンスの練習をしていました。練習を重ねるたびに、みんなの動きがそろってきます。先生方の教え方が上手?なのか、子どもたちの覚えるのが早い?のかみるみるうちに上手になっていきますwww

こちらも本番が楽しみですね!(≧▽≦)

運動会に向けて(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期が始まりようやく1週間が終わろうとしています。
月曜日からのスタートということもあり、子どもたちも先生方も疲れの色が見えかくれ…

6時間目に講堂をのぞいてみると…

5・6年生が運動会に向けてフラッグ(旗)を使った演技の猛特訓をしていました!

今週はあいにくの天気で、じめじめとした空気の中、汗だくになって練習しています。

フラッグの風をきる音がだんだんそろってくると、バサッ、バサッと心地よい音が講堂にひびきわたっていました。

完成が楽しみですねwww

逃げろー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最初の集会は「逃走中! 北津守バージョン」
集会委員のみんなが鬼となって、みんなを捕まえに走ります。
2回目は先生方も鬼となって捕まえに走ります。
運動会まで、たくさん体を動かしていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28