TOP

重要 明日のニコニコ班遠足について

子どもたちが楽しみにしているニコニコ班遠足を明日にひかえ、ワクワクしていることでしょう(≧▽≦)

天候が少し心配ですが、現在のところ曇りの予報ですので実施の予定です。

明日、遠足に出発した後に天候がくずれるようなことがあった場合、予定をきりあげて早めの帰校も予想されます。

その際、下校時刻が少し早くなることがあります。
3年生以上は6時間授業ですので、本来は15時30分以降の下校になりますが、14時30分以降をめどに下校する可能性がありますので、ご理解お願いします。

なお、どうしても都合がつかない場合等は学校までご相談ください。
いきいき活動は通常通り実施いております。
画像1 画像1

これ、何かける何かな???

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の2年生の算数は学校の中のかけ算探しです。
教室の中には、机やいすがかけ算で表せますが、他にはどんなものがあるかな?
「くつばこかけ算や!」
「窓ガラスって、どうなんかな?」
「蛇口はちがうかな?」
みんな、いくつ見つけることができたかな?(^ω^)

Welcome to KITATUMORI!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期から、新しいC-NETのベル先生が来てくれました。
全校児童の前でご挨拶(^ω^)
先生も一緒に英語でゲーム(/・ω・)/
「あれ?手をあげるの?」
「ちがうよ。手はひざだよ」
英語の授業が待ち遠しいです(^O^)

しか→かめ→めだか→???

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会はしりとりどっかーんゲームです。
ニコニコ班でボールを回しながら、しりとりをしていきます。
速い班はすいすいいきますが、ボールがきたら思わず忘れて何も言えない人も(^ω^)
音楽が止まったと時にボールを持っている子は、大きな声で好きな食べ物を言います。
「ラーメンです」
「え?ぼくもぼくも!」
しりとりだけではなく、盛り上がりました。

新しい友だちが増えました!

画像1 画像1
今週から北津守小学校に新しいお友だちが増えました!

ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、あいさつを交わしました。
1年生から6年生まで、学年をこえて仲のよい北津守小学校のみなさんなら、新しいお友だちともすぐに仲良くなれますねwww

西成区民まつりに参加しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
天候にも恵まれ、10月6日(日)に区民まつりに参加しました!

北津守連合一丸となって、天下茶屋中学校から西成区役所の交差点を通り、天下茶屋駅近くの広場までみこしを引きながらパレードしました。

夏の子どもみこしで、みんなで覚えたお囃子を唄いましたが、みんな忘れちゃった?笑

ちょぴり声に元気はなかったけど…力いっぱいみこしを引っぱりました!
がんばりましたー!(≧▽≦)

第94回運動会 14

画像1 画像1
心配された天候はどこへやら…一日中快晴のもと運動会は閉会しました。
(≧▽≦)

今年の運動会はきん差で白組の勝利となりましたが、お互いのがんばりをたたえ合って素晴らしいものとなりました。

優勝した白組のみなさん、よくがんばりました!おめでとう!
おしくも準優勝の赤組のみなさんもよくがんばりました!来年こそ優勝だ!

第94回運動会 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生の団体演技は「Wavin' Flag 〜舞え!竜虎乱舞〜」

これまでの組体操から新しい試みであるフラッグに挑戦しました。

♪ Give me(you) Freedom. Give me(you) Fire.
   Give me(you) Reason. Take me(you) higher. ♪

 思い思いに自由な表現で 情熱とひたむきさをもって
  確かな根拠と手応えを感じながら 新たな高みをめざして

この歌詞のように、5・6年生は北津守小学校の新しい伝統を築くとともに飛躍と大成長を感じさせる演技を披露しましたw

第94回運動会 12

画像1 画像1
PTA競技は「しあわせのボールはこび♡」

二人一組のペアになって二本の棒を使いラグビーボールを運びました。
ボールを落とすと予測不能な動きにあたふた(-_-;)

コミカルな動きに会場からも笑いがあふれました(^^

毎年恒例!?のレンジャーが今年は6人も登場しましたwww

第94回運動会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生のリレー「世界一のバトンパス」

1・2年生のリレー「ドキドキ!ワクワク!きたつもリレー」

一生けんめい走る姿に、周囲の応援は最高潮!
大盛りあがりでした!

3・4年生は「うばい棒」

5本の棒を作戦とチームワークで引きあいました。名勝負が生まれました(≧▽≦)

第94回運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年恒例の河内音頭は、全校児童はもちろん、保護者の方、地域の方、会場に来られたたくさんの方々に参加頂き大盛況でした!

毎年参加者が増えてきていましたが、ここ数年を見ても一番参加者が多かったです!

そして皆さん楽しそう♪
みんながそろうとこんなに楽しいのですね(≧▽≦)

そして、これから小学校に入学する子たちのための競技、

「ようこそ!北津守小学校へ!」

ゴールめざして、みんなよくがんばりました!
小学校に入学してくる日を楽しみにしていますよ(^^♪

第94回運動会 9

画像1 画像1
午後の部は威勢の良い応援団の元気いっぱいの応援合戦から始まりました!

YMCAのダンスは会場全体が和やかで楽しい雰囲気に♪

「午後からもみんなが元気にがんばれる!」
そんな気もちになれるステキな応援合戦でした!

第94回運動会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
琉球・奄美地方の伝統芸能であるエイサーを3・4年生が踊りました!

ノースツモリ エイサー! ホイサー!

ネーミングはとってもチャーミングですが、演技は本格的!
サージを巻き、パーランクを叩いて決めポーズ!

「かっこいい〜!」
見とれる演技でした!(≧▽≦)

第94回運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6年生の団体競技は…

We Are The Champions !

団体戦、大将戦、個人戦(4戦)の紅白対抗騎馬戦です!
迫力満点の紅白の騎馬が北津守秋の陣となり、白熱した競技となりました!

どこからいこう??(-ω-;)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会は来週に行われる、ニコニコ班遠足に向けての打ち合わせ会です。
ニコニコ班遠足は1年生から6年生が一つのグループになり、いろいろなポイントを探しながら回る楽しい遠足です。
班長の6年生が中心となり、並び方やポイントの回り方、みんなでやる遊びを話し合いました。
当日は晴れるといいなあ(^ω^)

第94回運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生の演技は、「ニッコニコのまほう」(^^♪

笑顔いっぱいに踊るその姿から、会場全体が魔法にかけられたようにニッコニコ!

♪笑一笑(シャオイーシャオ)の音楽にのせて元気いっぱいにHAPPYを表現しましたwww

第94回運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
中学年である3年生と4年生のリレーは、その名も…

「3・4・GO !」

3年生から4年生にバトンをつなぎ、その先にあるGO年生に向かって
GO !

第94回運動会 4

画像1 画像1
全校競技(ニコニコ班競技)「せなかとせなかでエッサッサ」では、異学年どうしのペアでボールを運びました!

途中、低学年を気遣う高学年の優しさが垣間見られたり、ボールを落としても気づかず、低学年が拾いに行くという珍場面!?も見られたりと笑顔と笑いがいっぱいの競技となりましたwww

第94回運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
澄みわたる青空のもと、紅白の応援団が元気いっぱいに運動会を盛りあげました!

ウェーブでは、全校児童一体となってお互いの健闘と勝利を目標に声をはりあげました!

1・2年生の玉入れは、きん差の名勝負となりました!
真っ青な青空に舞う紅白の玉が印象的でした!

第94回運動会 2

画像1 画像1
運動場校舎側フェンスには、各学年の応援旗を紅白ごとに掲示しています。

ぜひ、見てあげてくださいね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校いじめ防止基本方針

学校だより

運営に関する計画

学校評価

研究紀要H29

研究紀要28