今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

Welcome to KITATUMORI!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期から、新しいC-NETのベル先生が来てくれました。
全校児童の前でご挨拶(^ω^)
先生も一緒に英語でゲーム(/・ω・)/
「あれ?手をあげるの?」
「ちがうよ。手はひざだよ」
英語の授業が待ち遠しいです(^O^)

しか→かめ→めだか→???

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会はしりとりどっかーんゲームです。
ニコニコ班でボールを回しながら、しりとりをしていきます。
速い班はすいすいいきますが、ボールがきたら思わず忘れて何も言えない人も(^ω^)
音楽が止まったと時にボールを持っている子は、大きな声で好きな食べ物を言います。
「ラーメンです」
「え?ぼくもぼくも!」
しりとりだけではなく、盛り上がりました。

新しい友だちが増えました!

画像1 画像1
今週から北津守小学校に新しいお友だちが増えました!

ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、あいさつを交わしました。
1年生から6年生まで、学年をこえて仲のよい北津守小学校のみなさんなら、新しいお友だちともすぐに仲良くなれますねwww

西成区民まつりに参加しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
天候にも恵まれ、10月6日(日)に区民まつりに参加しました!

北津守連合一丸となって、天下茶屋中学校から西成区役所の交差点を通り、天下茶屋駅近くの広場までみこしを引きながらパレードしました。

夏の子どもみこしで、みんなで覚えたお囃子を唄いましたが、みんな忘れちゃった?笑

ちょぴり声に元気はなかったけど…力いっぱいみこしを引っぱりました!
がんばりましたー!(≧▽≦)

第94回運動会 14

画像1 画像1
心配された天候はどこへやら…一日中快晴のもと運動会は閉会しました。
(≧▽≦)

今年の運動会はきん差で白組の勝利となりましたが、お互いのがんばりをたたえ合って素晴らしいものとなりました。

優勝した白組のみなさん、よくがんばりました!おめでとう!
おしくも準優勝の赤組のみなさんもよくがんばりました!来年こそ優勝だ!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28