今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

登校日のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の拡大予防にともない、長い休校が続きましたが、23日(月)と24日(火)は登校日となります。

さびしかった学校に子どもたちの元気な声が戻ってくることが楽しみです!(≧▽≦)

両日ともに8時30分から9時の間の登校となります。
学級活動等、2時間の活動を予定しており、下校は11時ごろなります。

持ちものは…

1、筆記用具、連絡帳、上ぐつ
2、教科書(1〜2年生は国語、算数)
     (3〜5年生は国語、社会、算数、理科)
 ※次年度に学習できていない部分を補うために学校で預かります。

上記をランドセルに入れ、手さげも持参でお願いします。

また、いきいき活動は再開しています。
(3月23日は14時30分より、24日は11時より活動しています。)

仕事の都合等でお子さまの監護が必要な場合は23日に関しましては、いきいき活動開始までの時間、学校で預かることも可能ですので、ご相談ください。
(給食はありません。お弁当の用意をお願いします。)

元気いっぱいの子どもたちに会えることを教職員一同心待ちにしていますね!(*^▽^*)
画像1 画像1

第95回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい陽ざしが春の訪れを告げるなか、第95回卒業式が挙行されました。

新型コロナウィルス感染症拡大防止による臨時休校のため、練習ができないままの本番となりましたが、6ヵ年の教育課程を修了した卒業生は、堂々とした姿で証書を受け取り、壇上から決意の言葉を述べることができました。

また、お別れの演奏の前には、一人ひとりが保護者や教職員をはじめ、これまでにお世話になった方々への感謝の言葉を伝え、「旅立ちの日に」を合奏しました。

卒業式後、教室で最後のホームルームを終え、花道を祝福されながら通り、北津守小学校から巣立っていきました。

Congratulations on your Graduation !

卒業おめでとう!

重要 第95回 卒業式について

校門の梅の花が咲きはじめ、春の訪れを告げようとしています。

明日、第95回 卒業式を挙行します。

今年度は、感染症拡大予防措置にともない、時間を短縮した式典となりますが、教職員一同、卒業生の門出を笑顔でお祝いし温かい式典になることを願っております。
式の挙行にあたり、以下にいくつかのお願いを記しておきます。なにとぞご理解・ご協力のほど、宜しくお願いします。

・開式時刻:午前11時〜  ※卒業生の登校は午前9時5分〜9時20分
・受付開始:午前10時40分〜 (準備のため、10時40分までは入場できません)
・持ちもの:手さげ(卒業アルバムや英和辞典、手紙類が入るもの)

○感染症予防対策として、受付でのアルコール消毒、咳エチケット(可能であればマスクの着用)をお願いします。また、できる限り少人数での参加の協力をお願いします。
○換気のために、窓を開放します。防寒対策をお願いします。
○教職員についても、司会等の一部の職員を除きマスク着用で式に臨ませていただきます。
○証書授与や合奏時のお子様のマスクの着用については、ご家庭の判断にお任せします。必ずお子様と話し合って確認するようにお願いします。

画像1 画像1

家庭学習教材のお知らせ

休業中の学習の一助として期間限定(3月31日まで)ですが、こちらも紹介します。

以下のURLにリンクして活用ください。

1年〜6年までIDやパスワード、登録等は必要なく使用できます。

-URL-
http://www.aob.co.jp/

ふり返りプリントのお知らせ

臨時休業が延長され、先日新しい課題を各家庭に届けさせていただきました。

この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント」の配信がありました。
右下の配布文書一覧の連絡欄に3〜6年生用の「ふり返りプリント」を掲載しております。
該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にはスワードが必要です。パスワードは、3月3日にお伝えしております家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」と同じです。

※パスワードは3月3日に一斉メールにてお知らせしています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

連絡

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28