今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

学習支援コンテンツ・ポータルサイトについて

文部科学省より臨時休業期間中の子どもたちのために、自宅で学習等に活用できる教材や動画等を紹介する「学習支援コンテンツ・ポータルサイト(子供の学び応援サイト)」のお知らせが届きました。

以下のURLにリンクするか、「子供の学び応援サイト」で検索をすれば誰でも活用できます。

-URL-
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

家庭向けプリント配信サービス 「プリントひろば」 について

臨時休業にともない、十分な学習ができないことから大阪市教育委員会より家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の利用案内がありました。

配布文書(右下)欄にも掲載しています「ご利用ガイド」を確認のうえ、ご活用ください。

なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。保護者メールにて送信しますのでご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第95回 卒業式への参列について

3月18日(水)に予定しています第95回卒業式に参列予定のご来賓の皆様にお知らせいたします。

連日の報道にもありますように、新型コロナウィルスの感染拡大の防止に向けて休校措置を取らせて頂いたところです。

あわせて、卒業式につきましては、参加者を卒業生、保護者、教職員にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただくことになりました。

急な予定変更のお願いに多大なご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげますとともに、ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、お知らせにつきましては、近日中にお手元にお届けさせて頂きます。
画像1 画像1

臨時休業中の対応について

新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う緊急対応による休校措置等についてご理解・ご協力頂きありがとうございます。

お子様の体調管理に留意して、安全・健康に過ごせますようよろしくお願いします。

万が一、インフルエンザ等を含む感染症と診断された場合は、学校への連絡をお願いします。

また、医療関係従事者をはじめ、ひとり親家庭等、どうしても家庭での子どもの監護に困難がある場合は、相談させて頂きますので連絡ください。

引き続き、お子様の体調管理にご留意ください。
なお、6日(金)の8:30〜12:00にお子様の健康状態について連絡をお願いします。

重要 学校休業のお知らせ

新型コロナウィルス等の感染症拡大予防にともなう学校休業についてお知らせします。

○休業期間
 令和2年2月29日(土)〜令和2年3月13日(金)

○健康観察のお願い
 お子様の健康状態を確認のうえ、3月6日(金)と3月13日(金)の午前8時30分〜午後0時30分の間に電話にてお知らせください。

※インフルエンザを含むすべての感染症の症状や高熱が見られた場合は、すぐに学校まで連絡ください。(午前8時30分〜午後5時)

○家庭学習のお願い
 2週間分の家庭学習用の宿題を持たせています。計画的に進めるように声かけをお願いします。

○低学年(1〜3年)の監護について
 医療従事者等でお子様を監護できない場合はご相談ください。

詳細は本日、配布したお知らせをご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

連絡

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28