TOP

1年間ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の桜が二分咲きとなり、間もなく見ごろを迎える頃でしょうか。

街中にはちらほらと満開を迎える桜が目に写り、春の訪れが日に日に感じられます。

新型コロナウィルスの感染拡大予防による臨時休校という予想もできない状況のまま、学期末を迎え、新学期についても不安が残るまま令和元年度、最後の日となりました。

この1年間、学校の様子を少しでも知って頂くためにホームページを更新してきました。おかげさまで昨年度の1.5倍の閲覧数を記録することができました。

来年度におきましても、更なる工夫を重ね、学校での子どもたちの様子や取り組みについてお知らせしてまいりますので、よろしくお願いします。

また、先行き不透明な今日を力強く生きる力を備えた子どもたちの育成と確かな学力の定着に向け、引き続き教職員一同全力で取り組んでまいりますので、変わらぬご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

新1年生のいきいき活動参加について

画像1 画像1
新一年生のいきいき活動につきましては、令和2年4月1日からとなります。

修了式♪ ー1年間よくがんばりました!−

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日よりも桜のつぼみが大きくふくらみ、満開の桜が楽しみです♪

気もちのよいあたたかな陽ざしとさわやかな風が吹くなか、修了式がおこなわれました。

♪ほらほら 太陽がみている ほらほら ぼくもわたしも
 希望をもとう みんなが希望を 希望をもてば
 とってもすてきな 北津守小学校♪

元気いっぱいの校歌が講堂にこだまし、5年生代表が修了証(のびゆく子)を受け取りました。校長先生からは1年間がんばったこと、新しい学年に向けて、春休みの間にしっかりとめあてをもつこと等の話がありました。

生活指導担当の先生からは…

は…早寝・早起きをしよう
る…ルールを守ろう
や…やったことを復習しよう
す…好き嫌いせずに食べよう
み…密集さけて 換気 手洗い せきエチケット

タイムリーな話も盛り込まれていましたが、健康第一で過ごせますように…

最後に卒業生が在校生のために作成した雑巾のプレゼントが紹介されました。

登校日の様子♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜のつぼみがふくらみ、早咲きの桜がちらほらと咲きはじめました!

静かだった学校に元気な子どもたちの声が戻ってきました!

2時間の活動でしたが、道徳の学習をしたり、タブレットを使って調べ学習のまとめをしたり、誕生日のお楽しみ会をしたり、1年間お世話になった教室や机、イスに感謝の気もちを込めて掃除をしたり…

6年生の教室をのぞいてみると…
卒業生を見送った先生がひとりポツンと教室の片づけや掃除をしていましたw

背中が少し淋しそうでした…

明日も登校日(修了式)です。
8時30分から9時の間に登校できるように声かけをよろしくお願いします。

下校時刻は、11時ごろになります。

いきいき活動に参加する場合は、お弁当の準備をお願いします!

「大阪市小学校学力経年調査」結果の返却について

本日、3年生〜5年生に「大阪市小学校学力経年調査」結果、問題等を封筒に入れて持ち帰らせています。

ご家庭でも確認していただき、新年度に向けて新たな目標を設定する等、今後の励みになるようにお話してください。

また、以下のURLより大阪市HPにリンクできます。
「先生からのアドバイス」と題したリーフレットを参考にしてくださいね!

-URL-
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

連絡

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28