今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました

登校日の様子(^^♪

臨時休校最後の登校日の様子をお知らせします。

1年生の教室から何やら「ドンドン」と音が聞こえてきました。はじめて粘土を使ったようですが、やわらかくするためにほぐしていたようです♪
みんな夢中でねんどをこねていましたw

2年生は漢字の学習です。筆順に注意して丁寧に書こうと一生けんめいでした。そら書きして画数を確認する姿も見られました!

3年生は算数の学習プリントに取り組んでいました。シーンとした教室の中で、鉛筆を走らせる音が心地よく響いていました。

4年生も算数の学習です。大きな位の数を漢数字と数字で表します。漢数字は声にだして確認しながら書き表す姿が見られました!

5年生は理科の学習です。発芽の条件を予想しました。「土」、「水」、「暖かい気温」等、さすが5年生!今までの生活を振り返って予想できました!

6年生は視写に取り組んでいました。黙々と落ち着いた雰囲気で学習していました。

来週からは給食がはじまり、3時間の授業を予定しています。
楽しみが一つ増えますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日(5月29日)は登校日です♪

画像1 画像1
校庭のコブシが青々と葉を茂らせ、クリーム色の校舎と青空のコントラストがとても美しい季節です。夏を感じる太陽の陽ざしと心地よい風がさわやかで、あとは子どもたちの声がひびきわたるだけです。

明日、5月29日(金)は、登校日です。

前半グループは8時30分までに、後半グループは10時40分までに登校できるよう声かけをお願いします。

6年生は、3時間程度、1年生から5年生は、2分割で2時間程度の活動を予定しています。

朝の検温と健康観察、健康記録カードへの記入を忘れずにお願いします。
また、前回の登校日に上ぐつ忘れが多かったので、まだのお子さまにはあわせて声かけをお願いします。

明日、元気な子どもたちの笑顔が見られることを教職員一同楽しみにしています。

6月1日〜12日の給食について

6月1日から12日までの3時間授業期間の給食についてお知らせします。

主食(パン)、牛乳、副食1品となります。
副食の献立については以下の通りです。ご確認ください。

 1日(月)スパゲッティミートソース
 2日(火)五目汁
 3日(水)ハムと野菜の中華スープ
 4日(木)豚肉とキャベツのスープ
 5日(金)すき焼き煮(「ふ」は使用しない)
 8日(月)フレッシュトマトのスープ煮
 9日(火)中華煮
10日(水)みそ汁
11日(木)焼きそば
12日(金)すまし汁

※今月の【個別対応献立】すき焼き煮には、「ふ」は使用しません。

登校日の様子♪

少し蒸し暑さの感じられるなか、子どもたちのがんばる姿が見られました。

朝のホームルームの様子をのぞいてみると、落ち着いた様子で準備をすませ、読書をしたり、先生の話を聞いたりしていました。

1年生は、あさがおの種を植えました。担任の先生はいつ植えられるのかやきもきしていましたが、やっと植えることができました。
美しい花が咲くといいね♪

2年生は、ミニトマトの苗を植えました。収穫が楽しみですね♪

しっかりと水やりをして大切に育てましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開について(お知らせ)

新型コロナウィルス感染症拡大予防に伴う臨時休業は5月31日(日)をもって終了します。6月1日(月)からの学校再開については、以下の通りお知らせします。

1.学校再開について
 6月1日(月)〜6月12日(金)…午前3時間授業、給食後に下校
 【登校時間】 8時 5分〜8時30分
 【下校時間】12時30分ごろ

 6月15日(月)〜 …通常どおり実施予定

2.給食について
 3時間登校時は、パン、牛乳、副食1品となります。
  ※献立については、後日お知らせします。

3、児童あずかりといきいき活動について
 仕事の都合等で家庭での監護が困難な場合は学校までご相談ください。いきいき活動についても同様に、やむをえない場合において14時30分から受け入れを行います。感染症拡大予防の観点から。できる限り家庭での監護をお願いします。

※いきいき活動のみの参加はできません。また土曜日の活動は行っておりません。6月15日(月)より再開予定です。

4、登下校について
 集団登下校は実施しません。1年生の下校については、12日(金)まで教職員が近くまで付き添います。

5、予防対策と健康管理について
 自宅を出てから帰宅するまでマスクの着用をお願いします。
 毎朝の健康観察と検温、健康記録カードへの記入を必ずお願いします。

6、登校日について
 すでにお知らせしています通り、5月中の登校日については変更ありません。2分割した少人数で2時間程度(6年生は3時間程度)の活動を行います。
 【登校日】5月26日(火) 5月29日(金)

今後の状況等により、変更が生じる場合がありますのでご承知おきください。変更等は、一斉メール、学校ホームページ等で引き続きお知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31