今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました

長期(夏季・冬季)休業期間の変更と教育課程の見直しについて

臨時休校中の登校日等で学習の機会を保障してきましたが、さらに授業時数の確保するために、夏季休業、冬季休業期間を変更することが決まりました。

夏季休業:   8月 8日(土)〜 8月24日(月)

1学期終業式: 8月 7日(金)5時間(給食を実施します)
2学期始業式: 8月25日(火)4時間(給食を実施します)

冬季休業:  12月26日(土)5時間(給食を実施します)

※昨年度、臨時休業の予定であった7月20日(月)は、通常授業を実施します。

また、教育課程の見直しを行い、7月1日より、2年生から6年生の授業時間を週1時間ずつ増やして時間割を作成します。

※詳しい時間割については後日お知らせします。

その他、土曜授業の日時や行事等につきましても、今後の状況をみながら適宜判断してまいります。
感染拡大防止や熱中症等の健康対策を講じたうえで、学びの保障を行っていきますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

メダカのたまご観察(顕微鏡)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は理科の学習で顕微鏡を使ってメダカのたまごの観察をしました。

初めて顕微鏡を使いますが、子どもたちは興味津々!

1mm程度の大きさのたまごが大きく拡大され…
「すごい!目が見える!」
「これ、たまごなん?」
とびっくり反応でしたw

また、命のある生き物の観察ということもあり、大切にていねいに観察しようとする姿も見られました。

ようこそ北津守小学校へ(*^-^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校が通常再開できたので、待ちに待った1年生をむかえる会ができました(^^♪
1年生はみんなの前で名前を呼ばれたら、大きな声で返事をします。
6年生がこの日のために1年生の名前を画用紙に大きく書き、返事とともにみんなにわかるように名前を掲げてくれました。
元気いっぱいな1年生(*^^)v
北津守小学校は楽しいことがいっぱいあるから楽しみにしていてね(^^♪
わからないことがあったら、お兄ちゃんお姉ちゃんに聞いてね(^^)/
お兄ちゃんお姉ちゃん、1年生に優しく教えてあげてね(^_-)-☆

これからよろしくね(*^-^*)

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の新しい仲間をご紹介!(^^)!
4年生のみんなは一緒に過ごしていたけど、分散登校をしていたために全学年に紹介できずにいました。
学校も通常再開が始まり、久々の児童朝会でみんなに紹介することができました。
北津守小学校へようこそ(^^♪

念願のご飯♪(給食)

画像1 画像1
待ちに待ったご飯の給食です!

鶏肉のおろしじょうゆかけに野菜炒め、みそ汁にご飯!
子どもたちにも大人気の献立でした。

給食が再開され3週間目についに…ついに…ついにこの日が来ました!

準備のときから、
「やっとご飯食べられるわぁ〜♪」
「長かったなぁ〜」

そして、口にすると…
「やっぱりコメは最高〜(≧▽≦)」
「毎日ご飯でいいわぁ〜♪」

あっと言う間に食缶は空っぽになりましたw

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30