今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました

運動会2 〜応援合戦〜

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回は「応援合戦」です!

今年の応援団は元気いっぱいで、本番までに休み時間や放課後を中心に練習にがんばってきました。運動場からは、いつも大きな声が聞こえてきたので、今年の運動会は例年以上に盛りあがるんだろうなぁと楽しみにしていました。

いざ応援合戦が始まると…

威勢の良いかけ声にあわせての三・三・七拍子、相手チームを称えるエール交換、耳に心地よい太鼓の響き、紅白旗の疾走に合わせた大ウェーブ、そして、これまでの勇ましさとは対照的なとってもチャーミングなダンス♪

と、「最高に一生けんめいな姿 = 美しい姿」が盛りだくさんの見て楽しい、一緒にかけ声を合わせて盛りあがれる素晴らしい応援合戦でした!

この後の競技、演技が白熱した素晴らしいものになること間違いなしです!

次号からはいよいよ演技、競技を振り返りたいと思います。お楽しみに!(≧▽≦)

運動会1 〜開会式〜

運動会の様子を少しずつふり返っていきたいと思います。

第1回目は「開会式」です。
感染症対策等による運動会のプログラム縮減もあり、入場行進も例年とは異なる形での実施でしたが、「がんばるぞ!」という意気込みが伝わってきました。

恒例となる「運動会の歌」では、赤、白が元気いっぱいに腕を振りあげて歌いました。

校長先生からは、「一生けんめいの姿、美しい姿を見せよう!」というお話がありました。

次号より、その美しい姿をどんどんふり返って紹介していきますのでお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室の窓vol23「運動会のお礼」

画像1 画像1
 今回の校長室の窓は、運動会のお礼です。
 心配していた天気も良くなり、保護者の皆様のご協力を得て、無事に運動会を開催することができました。改めて、保護者の皆様に、厚くお礼申しあげます。

 子どもたちは、各学年の演技と競技、応援団や児童会での開閉会式、ニコニコ班競技などで、一生懸命に頑張る姿を見せてくれました。最後の6年生のメッセージも素敵でしたね。北津守小学校の子どもたちの姿は、とても美しかったです。保護者の皆様も、お子さんの頑張りに感動されたことと思います。
 子どもたちが運動会で頑張っていた様子については、今後、ホームページでたくさん紹介していく予定です。どうぞ、お楽しみに!

 次回の校長室の窓は、「学習定着率 〜学びのピラミッド〜 」についてです。
 10月2日(金)の配信予定です。

運動会の実施について

おはようございます。

心配された雨もあがり、本日の運動会は実施します。
先日お知らせしました感染症予防対策等を講じたうえでご来場をお待ちしています。

子どもたちの頑張りに温かい応援をよろしくお願いします!(≧▽≦)

運動会でのお願い

画像1 画像1
心配された雨は、明日にはあがるようで、これまでの子どもたちの頑張りを運動会で発揮することができそうです!(≧▽≦)

先日お配りしましたお知らせにも記載しましたが、明日の運動会に関わっていくつかお願いがあります。

1.大阪市教育委員会の指示のもと、来賓等の参加は自粛頂いております。保護者の参加につきましても、最小限の同居の家族のみとなっています。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

2.風邪、発熱等の症状がみられる場合の参加はお控えください。また、会場ではマスク着用、手指の消毒等、感染症予防対策をお願いします。

3.午前8時に南門を開門します。混雑にならないよう、ソーシャルディスタンスの確保をよろしくお願いします。

4.自転車で来られた場合は、駐輪スペースに奥から整列駐輪にご協力ください。

5.会場内は禁煙、禁酒となっています。ごみ等も各自でお持ち帰りください。

6.天候がはっきりしないときは、午前7時40分に決定し、校門前掲示、学校ホームページ、保護者メールにてお知らせします。

明日、運動会ができることを信じて、子どもたちの頑張りを楽しみにするとともに温かいご声援をよろしくお願いします♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30