今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました

凧あげ大会♪(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は気温があがり、少し暖かさを感じられる気もちのよい一日でした♪

1年生は運動場で凧あげ楽しんでいました!
風が弱かったので、思いきり走り回らないとなかなか思うようにあがらないのですが、元気いっぱいの1年生は所狭しと運動場を駆けめぐっていました。

何度か、凧どうしが絡まったり、凧糸が体にまきつくというハプニングがありましたが、季節感のあるステキな時間を過ごしました!(≧▽≦)

英語コミュニケーション事業の様子♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、英語コミュニケーション事業でに区役所からネイティブの先生たちがたくさん来られ、英語活動を行いました。

低学年、中学年、高学年の3回にわけて、色や食べ物等の日常にある題材を取り入れて、コミュニケーション活動を楽しみました!

子どもたちは、そろって笑顔、えがお、エガオ、Smile !

充実の時間を過ごしたようです!(≧▽≦)

いつも美味しい給食をありがとうございます(^-^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月24日〜給食週間です。
北津守小学校では、いつも美味しい給食を作ってくれる給食調理員さんにみんなで感謝の手紙をきました。
「苦手な食べ物が給食には出てくるかもしれないけど、丈夫な体を作ってくれますよ」
風邪に負けない、元気な体になりましょう(^^)/

手洗いの1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年はとにかく手を洗った一年。
そんな手洗いのことについてみんなはどれだけ知っていますか?
給食委員会から手洗いについてのお知らせです(^-^)
目には見えないけど、手にはばい菌がたくさんついています。
そんな手を洗わずにいるとどれだけばい菌が増えるかな"(-""-)"
洗った後はハンカチでふいていますか?('◇')ゞ
新型コロナだけではなく、インフルエンザや風邪も流行る時期です。
しっかり手洗いをして体調管理を気をつけましょう。

なわとび大会に向けて(^^♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび大会に向けて、先日、出場種目を話し合いで決めました。

6年生を中心にニコニコ班で話し合いが進められました。

前とび、後ろとび、かけ足とび、あやとび、交さとび、二重とびの種目がありますが、それぞれが得意な技を挙手で決めたり、低学年から参加できる種目を決めたり、班によって色々な方法で話し合っていました。

そして、今日の15分休みには、全員で練習をしました。
長縄は、8の字でとぶのですが、みんなで声をかけあって、寒さに負けずに元気いっぱいに活動しました。

途中、雪がちらちらと舞いましたが、おかまいなしに元気な声が運動場にひびきわたりました♪
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31