TOP

いもほり 大収穫〜(^^♪ (1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
農園ボランティアの方が育ててくれたじゃがいもを収穫させてもらいました!

土をほると、出てくる出てくる!
大きいじゃがいも、小さいじゃがいも、面白い形をしたもの…

「赤ちゃんじゃがいもwww」
「めっちゃでっかーい!」

一輪車がいっぱいになるまでの大収穫でした!

大阪市が一望(^^♪ (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、社会科の学習で大阪市の様子を調べています。

今日は、実際に電車やあべのハルカス展望台から大阪市の風景を目の当たりにしました!

「ラムーあった!」
「北津守小学校見えた!」

学校からハルカスはよく見えているのですが、天上から見おろす小学校や大阪市の景色に大興奮でした(^^♪

てんしばで昼食をとり、環状線で大阪市を一周しながら、町の様子を調べました。
天候にも恵まれ(暑すぎましたが…)充実した社会見学となりましたwww

スマートフォンって安全?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の授業です。
「みんな、スマートフォンってどんなことに使う?」
先生が聞くと、

「動画を見る」
「写真をとる」
「インターネットでいろいろ調べる」
といった答えが返ってきます・

すごく便利な道具ですが、使い方を間違うと危険な目にあうことはあまり意識していませんでした。
どうすれば危険を回避できるのか、みんなでたくさん意見を出すことができました。

美味しそうなにおいにつられて…(^^♪

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目が終わり、休み時間に1階のろうかを歩いていると何だか美味しそうなにおいがただよっていました。

においに引き寄せられるように、フラフラと歩いてたどりついたのは、家庭科調理室!

6年生が1時間目から調理実習をしていたようですwww(≧▽≦)

6年生ともなればさすが!手際よくフライパンを使っていためたり、使い終わった調理器具を洗ったりと、家庭やこれまでの学習で学んだことが実践されています。

私はごちそうにありつくことができなかったのですが…(>_<)
きっと美味しく食べたことでしょう!(*´▽`*)

わー!!縮んだー!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はみんなが楽しみにしている、クラブの日です。
手作り・工作クラブではプラ板にチャレンジしました。
それぞれが上手に描いた絵が、あっという間に縮む様子みて、子どもたちは大喜び(*^_^*)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28