今年度も学校へのご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました
TOP

めっちゃ美味しい〜(^^♪(ニコニコ班給食)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、みんな大好き「カレーライス」!

一緒に食べるのは、ニコニコ班のメンバー!

な〜んてステキなランチタイム(^^♪
大満足の給食時間を過ごしました。美味しかったね(≧▽≦)

せーので、ジャンプ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北津守小学校では、今、スポーツ委員会が中心となって大なわに取り組んでいます。
休み時間に、1年生から6年生までの子どもたちが仲良くジャンプ、ジャンプ(*^_^*)
うまく、跳べなくてもみんなで励ましあいながらチャレンジしています。

Globe Class 開級!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の各国の文化について学ぶグローブクラスが開級しました(^^♪

まずは、色々な言語を使って「こんにちは」のあいさつ!

「您好」「안녕하세요」
「สวัสดี」「Magandang hapon」
「Hello」「Xin Chao」
「selamat siang」

どこの国の言葉かわかりますか?

みんなで世界一周すごろくを楽しみました!
世界旅行の気分だけでも味わえたかな?(≧▽≦)

給食のすばらしさ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生が食育の授業をしました。
身近な食材を「赤」「黄」「緑」に分けました。
どの色もバランスよく食べることが大切です。
今日のメニューは
「ミネストローネ」「黒糖パン」「まめこんぶ」「一口かつ」「牛乳」です。
みんなで色分けすると、どの色もバランスよく入ってました。
子どもたちからは「給食ってすごい」「のこさず食べないと」
これからも、もりもり給食を食べましょうね。

給食室ってどんなところ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生が食育の学習をしました。
今回は給食室の様子や、準備で気を付けることなどを学びました。
いつもは、給食を取りに行ったり、返しにいったりするだけなので、なかなか中の様子を見ることができません。
実際に、調理に使う道具をさわって、大きさや重さを実感しました。
何十人分の給食を作るためには、こんなに大きな道具が必要なんですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

運営に関する計画

研究紀要H29

研究紀要28