中学生の皆さんへ〜〜〜   動画による学校説明は、「中学生向け」のタブをクリックすればご覧いただけます。

学校再開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長かった臨時休業が解除となり、本日から段階的ではありますが学校における教育活動が再開されました。
 1年生は学科ごとの登校となり、午前中に普通科の生徒が体育館と武道場の2か所に分かれ、午後からは理数科・英語科の生徒が体育館でそれぞれオリエンテーションを受けました。オリエンテーションでは、「高校生活のしおり」を見ながら、学校生活を送るうえで大切なことを教頭先生をはじめ諸先生方からお話していただきました。
 2、3年生は各クラスが20名ずつ2教室に分かれ、教室でホームルームを行いました。約3か月ぶりに学年全員が揃い、教室は再会を喜びあう生徒たちの笑顔であふれていました。ホームルームでは、委員長などクラスの係を決め、担任の先生から、6月2日(火)〜6月12日(金)と、6月15日(月)以降の学校生活について説明を聞き、新たなスタートに向けて準備を進めました。
 明日からは、全学年で午前と午後に分かれての短縮授業が始まります。新型コロナウイルスの感染防止には最大限の注意をはらいながら、校訓の「高志・卓行」の実現に向けて、「チーム東高校」で一丸となって頑張っていきましょう!

学校評価

保護者・生徒向け

中学生向け

進路

その他