東高校は、令和5年度に創立100周年を迎える歴史と伝統ある高等学校です。普通科・英語科・理数科の3学科を設置し、お互いが切磋琢磨しています。中学生の皆さん、チーム東高校の一員として、一緒に新しい歴史を作りましょう!

オンライン説明会 (第2弾)

 Microsoft Teamasのweb会議機能を使ったオンライン説明会の第2弾を、7月12日(月)大阪市立野田中学校、7月13日(火)大阪市立上町中学校と実施いたしました。どちらの中学校の生徒さんも、授業や補習、進学、部活動、校則のことなど、事前に本校のことを調べたうえで熱心に様々な質問を寄せてくれました。生徒のみなさんの進学に対する疑問や不安が、少しでも解消できたのなら幸いです。参加してくれた生徒の皆さん、ご尽力いただきました先生方ありがとうございました。
 なおオンラインでは伝えきれない、在校生の様子や学校の雰囲気は、本校で行う学校説明会に参加してもらえたらと思います。学校説明会は9月25日(土)、11月13日(土)、12月24日(金) 、2月11日(金)に予定していますが、特に9月、11月の説明会では在校生の授業風景を実際に見学することができます。今年度も参加は、ホームページからweb申込みとさせていただきますが、8月末には申込みができるよう現在準備中です。いましばらくお待ちください。また、ホームページの中学生向けのバナーから、今年度のリーフレットや学校紹介動画が視聴できますので、そちらも参考にしてください。