6月1日より分散登校により授業を行っています。教育相談、進路相談等ありましたらお電話でお問い合わせください。 Tel 06-6464-8881(代表)
TOP

3年生保護者対象進路説明会

画像1 画像1
 4月13日(土)10時から本校多目的室で3年生保護者対象進路説明会を行いました。お忙しい中、大学入試改革前の最後の学年となる3年生の保護者が多数来校されました。

 ベネッセコーポレーションの松原様から「今後の進路にどう向き合うか」についてご講演いただいた後、本校進路指導部長から「生徒の進路決定のために」と題して説明させていただきました。大学入試のその先を見据えた内容、現状の大学入試、進路実現に向けて意識すること、保護者の心構え等について、旬な情報を中心にお伝えいたしました。
 
 進路実現に向け、学校内外の生活すべてにおいて「人間力」を育むことがとても大切です。学習面だけではなく、今取り組んでことをしっかりやりきる、身だしなみや言葉遣い、時間を守るといった「あたり前」をあたり前にできることが基本となります。
 本校では、様々な活動を行っているみなさんの頑張りをサポートできるよう保護者の方と一丸となって取組んでいたいと考えています。

対面式・新入生歓迎会

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月9日(火)は対面式・新入生歓迎会でした。
 新入生と在校生が向かい合い、それぞれの代表生徒からあいさつがありました。
 生徒会役員のMCのもと、クラブ紹介の映像が流されました。30を超えるクラブ活動のPR映像はどこも面白く、魅力的なものばかり。新入生が興味あるクラブに入部しやすくなったのではないでしょうか。
 一度しかない高校生活です。今しかできないことに「挑戦」してください。

平成31年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月8日(月)13時30分から中学校・高等学校合同で入学式を行いました。早朝の不安定な天候に心配しましたが、式が始まるころには春の陽気となりました。
 校長先生の式辞に小説家・幸田露伴の言葉「努力よりほかに我々の未来をよくするものはなく、また努力よりほかに我々の過去を美しくするものはない」についてお話がありました。新入生のみなさんには、これからの高校生活において日々の小さな努力を怠らずに積み重ねてほしいと思います。
 明日からいよいよ咲くやこの花全学年がそろいスタートします。
 みなさんの活躍が今から楽しみになってきました。

新年度準備中

画像1 画像1
 4月5日(金)は寒さが和らぎ心地よい日となりました。
 4月8日(月)は始業式、入学式です。先生方は何度も打ち合わせを行うなど生徒の皆さんを迎え入れる準備に余念がありません。そのような中、校内巡回の際に3階ウッドデッキにある「挑戦」の文字に立ち止まりました。その文字を見ながら新学年における皆さんのさまざまな「挑戦」に期待が膨らみました。

新年度

画像1 画像1
いよいよ新年度がスタートしました。
このホームページをご覧くださっているみなさま、本年度も学校の様子がよく分かるよう様々な情報を発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本日、本校に新たにお迎えする先生方の着任式を行いました。
着任された管理職の先生方を紹介いたします。
始めに松田 映子(まつだ えいこ)副校長先生です。
次に栗本 要人(くりもと かなと)教頭先生(高等学校)です。
その他にも新たに18人の教職員のみなさんをお迎えしました。
平成に生まれた本校が、「令和」という新たな時代に向け、教職員が一丸となって本校教育の充実発展に邁進してまいりますので、皆様方のご支援ご協力を賜りますようお願い申しあげます。
                      校長 角 芳美
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/15 学校閉庁日
8/16 学校閉庁日
8/18 1・2年 全統模試(校外)
8/19 3年短縮授業3〜6(×40分)  食育インストラクター講習(5)
8/20 3年短縮授業4〜7(×40分)  食育インストラクター講習(6)
8/21 3年短縮授業1〜4(×40分)  就職応募先申込締切   第2回日本漢字能力検定