国流通信第2号アップしました

 今年度第2号をアップしました。
今回は、アーバンデール校訪問団生徒からのメッセージを特集して、
写真と共にお伝えしています。        
こちらをご覧ください。

アーバンデール校訪問団歓迎式典

6月14日(金)は歓迎式典を行いました。
訪問団のパフォーマンスは予想外のもので、とても盛り上がりました。
こちらから様子がご覧になれます。

Urbandale High  School

6月12日〜6月20日まで本校の姉妹校の1つであるアメリカ アイオワ州の Urbandale High  School から先生2名、生徒17名が来日しています。本校生宅でホームステイしながら体育祭への参加、授業への参加、日本文化体験、ホスト生徒との京都ツアーを行ってきました。本日は各英語の授業を利用し、C-NETによる進行でアーバンデール高生徒によるプレゼンテーションが行われました。発表後は活発な英語による質疑応答が行われました。国際交流と異文化理解を進めることができました。
画像1 画像1

シカゴ派遣プログラム報告

大阪市のシカゴ派遣プログラムに参加した本校英語科3年生からの報告です。

「このプログラムで、私はシカゴ市でいろいろな場所を訪問することができました。シカゴ博物館やミレニアムパーク、ブルーマンショーがとても印象的でした。また、シカゴ市役所を訪れ、当時の大阪市長の信書を届けるという重要な役目を担いましたが、これもなかなかできない貴重な体験でした。
 何よりも興味深かったのは、シカゴの人のあたたかさと話題の豊富さでした。現地のレイクビュー高校の生徒と直接意見を交換できたことは、英語のスキルアップや国際的な視野を身につける良い経験となりました。」
                  (写真↓はレイクビュー高校)

画像1 画像1

国流通信第1号アップしました

 今年度第1号をアップしました。国際交流部では、年間不定期に大きなイベントを報告するために国流通信を出しています。今回は、3月に帰国した交換留学生が苦労したことや楽しかったことを特集して写真と共にお伝えしています。        
こちらをご覧ください。

交換留学生報告会

5月9日放課後、約3か月間滞在したアメリカ、オーストラリアから帰国した交換留学生8名が、姉妹校での学校生活やそれぞれの国について英語でプレゼンテーションを行いました。
大勢の出席者は写真やビデオを見せながら話す留学生のエピソードを興味深く聞いていました。英語で堂々と話す様子に英語面の上達もしっかりと感じました。

画像1 画像1

おおさかグローバル塾に5名合格しました

2019年度「おおさかグローバル塾」選考に本校英語科2年4名英語科3年1名が40名募集の難関を突破し、合格しました。
 毎週日曜日の事前研修や8月のイギリス短期留学を経験することによって、海外進学を目指す彼らが世界で活躍する「グローバル人材」へと成長するのを期待しています。また、8月の短期留学体験について校内プレゼンテーションを予定しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事等
8/22 始業式 大掃除 3年進路ガイダンス
第1回学校説明会
8/23 午前 3456限授業 1年スタディサポート(終日)
午後 2年特別プログラム (3年は短縮授業のため、午前のみ)
午後 2Aグローバル体験(ECC国際外語専門学校)