[生徒ならびに保護者の皆様へ]授業を開始します。3年生は5/28(木)から、1・2年生は6/1(月)から段階的に開始します。詳しくは、下の「TOP(最新記事)」をご覧願います。

重要 [在校生・新入生ならびに保護者の皆様へ](4/16(木) 18:00掲載)本日、生徒の皆さんの自宅へ、各種書類を郵送しました

 ここまでの、長期の休業のなかで、生徒や保護者の皆様に、お渡ししたくても出来なかったものがたくありますので、本日、それらの書類や課題をひとつにまとめて、皆さんの自宅に郵送しました。

 書類は、下の写真にある「ゆうパック」にまとめて入れて送りました。

 それでは、送った中身を簡単に紹介します。

(1)「校長先生と教育長からのメッセージ」

(2)「配布物一覧表」:このプリントに、封筒の中身がすべて書いてありますので、はじめに中身がそろっているか確認してください。

(3)「各種相談窓口の案内」:長い休業が続いているので、ストレスによって悩み事が増えたりしている生徒もいることでしょう。そのような場合、プリントに書いてある相談窓口を利用してください。

(4)「健康観察表」:これからも毎日、体温を測定し、その日の体調とともに、このカードに記入してください。学校が始まると、このカードを毎日持参して、正門で健康チェックを受けてから、教室に入ることのなります。

(5)「奨学金のお知らせ関係」:いま学校に届いている各種の奨学金の案内です。また、3年生には、大学などに進学してから受給できる奨学金の案内も入れてあります。

(6)「各教科からの課題」:この休業中にしてほしい、各教科からの課題です。学校が始まって、最初の授業の時に提出してもらいますので、しっかり取り組んでおいてください。

※クラスによって、課題の種類が違いますので、ゆうパックの厚さが違います。

※送付したプリント類で、不明なものがあれば、学校に連絡してください。

 我々、教職員は、皆さんと直接会える日を待ち遠しく思っています。今日は、生徒の皆さんの顔を思い出しながら、全員の先生で封筒詰めを行いました。

 休業が長期にわたり、多くのご不便や負担をお掛けしていますが、引き続き体調管理には十分留意し、不要不急の外出は避け、発熱等の体調不良があれば、必ず学校まで連絡をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30