画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全体レクリエーションは旅行委員さんが企画してくれたゲームや歌、ダンスなどのパフォーマンスで盛り上がりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
20:00から7階天舞の間で、ナカヤマケイさんの復興ソングライブで全体レクリエーションが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
18:30から夕食が始まりました。夕食後の20:00からは全体レクリエーションがあります。

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6・7・8組が熊本城見学、震災学習城西苑の散策を終えて、バスに戻ってきました。この後、17:00にホテルセキアに向け出発します。

阿蘇の大観峰を訪れました。
外輪山からの眺めは絶景で、噴煙を上げている峰をバックに写真をたくさん撮りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
阿蘇大橋の崩落現場を訪れました。語り部さんからの話を聞き、防災について再認識させられました。

熊本城では被災、復興の様子をガイドの方から説明を受けた。
その後は阿蘇山に向かって、ファームランドというところでバイキングの昼食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行団は予定通りセキアホテルを出発しました。本日は4グループに分かれて、城彩苑・阿蘇ファームランド・阿蘇大橋・大観峰を巡ります。

おはようございます、修学旅行3日目の朝を迎えました。朝食の風景です。朝食はバイキングです。

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く20:55にホテルセキアに到着しました。すぐに部屋長会議を行いました。

楽しかったハウステンボスの散策も終わり、2日目の宿泊先のセキアホテルに向かいます。到着は21:00予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2
ハウステンボス散策中!

ハウステンボスに到着しました。夕食を含め自由散策し18:50にバスに集合します。

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食と散策を終えて、続々と生徒の皆さんが水辺の森公園駐車場に帰って来ています。この後、14:00にバスはハウステンボスに向け出発します。

現在修学旅行団は水辺の森公園駐車場につき、昼食を含め自由散策中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
バスは予定通りにホテルを出発しました。

代表生徒の挨拶で朝食が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます、修学旅行2日目の朝を迎えました。長崎九十九島の朝の風景です。

18:30代表生徒の挨拶で、晩ご飯が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスの生徒たちが各場所での見学や体験を終え、ホテルに到着しました。18:30から夕食です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地