寝屋川青年祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月17日(日)本校放送部が寝屋川青年祭のフリーパフォーマンス部門で「走れメロス」の朗読を披露してくれました。練習の成果が出た素晴らしい舞台でした。

学校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月16日(土)10:00から本校体育館におきまして、学校説明会を実施しました。生徒会役員生徒3名による学校概要、生徒会行事の説明後、各学科の取組みについて説明を行いました。

第1学年英語科講演会 『英語落語』

イギリス出身の英語落語家のダイアンさんにご講演していただきました。エネルギーあふれる日本が大好きなダイアンさんから『笑うことの大切さ』を教わり、皆元気をいただきました。

修学旅行番外編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月14日(木)6限目のH Rで、修学旅行全体レクリエーションでできなかったゲームを行いました。

2年英語科、コミュニケーションの授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行後紅葉も進む中、外国人講師(C-NET)とコミュニケーションの授業で世界が抱える諸問題について授業を行いました。

のぞみ184号が予定通り19時31分、新大阪駅に到着しました。この後、南口改札を出て、そのまま解散となります。これをもちまして、修学旅行日記を終わりにしたいと思います。4日間ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行団はのぞみ184号に乗り換え、16時57分に博多駅を出発しました。19時31分に新大阪駅到着予定です。到着後は南口改札を出てそのまま解散です。

15:42さくら388団体号は予定通り、熊本駅を出発しました。16:21に博多駅に到着し、のぞみ184号に乗り換え、19:31新大阪駅到着予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ散策を終えて、生徒たちが続々と熊本駅に集まってきました。この後、点呼を行い、15:42に熊本駅を出発し、博多駅でのぞみ184号に乗り換え、新大阪駅に向かいます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熊本城に行ってみました。復興にはまだまだ月日が必要だと感じました。

散策中の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
現在修学旅行団は城西苑に到着し各グループで企画したルートを散策中です。街には新旧様々な路面電車が走行しています。この路面電車を利用して、15時に熊本駅に集合します。

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りバスはセキアホテルを8:30に出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の風景と出発前のロビーの様子です。出発準備を終えて生徒たちが続々と集まってきています。

修学旅行最終日の朝を迎えました。朝食の風景です。本日は8:30にホテルセキアを出発し、9:30から城西苑等熊本市内を自由散策、15:00に熊本駅に集合します。15:42熊本駅を出発、19:31新大阪駅到着予定です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全体レクリエーションは旅行委員さんが企画してくれたゲームや歌、ダンスなどのパフォーマンスで盛り上がりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
20:00から7階天舞の間で、ナカヤマケイさんの復興ソングライブで全体レクリエーションが始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
18:30から夕食が始まりました。夕食後の20:00からは全体レクリエーションがあります。

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6・7・8組が熊本城見学、震災学習城西苑の散策を終えて、バスに戻ってきました。この後、17:00にホテルセキアに向け出発します。

阿蘇の大観峰を訪れました。
外輪山からの眺めは絶景で、噴煙を上げている峰をバックに写真をたくさん撮りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地