TOP

生徒アンケートの集計結果

 1月28日に実施した生徒アンケートの集計がまとまったので、「配布文書」コーナーにアップしました。
 今回は、38名の生徒アンケートを集計したものです。
 アンケートの結果を、これからの取り組みにいかしていきたいと思います。

    平成25年度生徒アンケート集計結果は →→<a href=" 1月28日に実施した生徒アンケートの集計がまとまったので、「配布文書」コーナーにアップしました。  今回は、38名の生徒アンケートを集計したものです。  アンケートの結果を、これからの取り組みにいかしていきたいと思います。     平成25年度生徒アンケート集計結果は →→<swa:ContentLink type="doc" item="14280"> こちら </swa:ContentLink>

冬の理科フィールドワーク

 2月23日(日)、伊丹市の昆陽池で理科フィールドワークを行いました。
 まずは野鳥の観察です。野鳥観察橋では、たくさんの野鳥が寄ってきてくれました。
 みんなで楽しくお弁当を食べて、昼からは伊丹市昆虫館の見学です。いろいろな種類の昆虫を見ました。温室では、ちょうちょうが舞っていました。
 寒さがゆるみ好天にめぐまれた日曜日を、楽しくすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合作品展

 2月9日(日)に、近畿(大阪府、兵庫県、奈良県、京都府)18校の夜間中学による連合作品展が「市民交流センターひがしすみよし」で開かれました。
 天満からも31名の生徒、教員が参加し、夜中生の情熱がこもった作品を見学しました。天満の作品も、好評をえていました。
 同時に生徒集会も開かれ、総勢400人を超える見学者と作品群で会場が熱気につつまれた1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒アンケート

 1月28日(火)総合の時間に、生徒アンケートを行いました。
 生徒アンケートは、生徒たちの夜間学級や勉強にたいする思いや学校生活のようすなどについてたずねています。
 集計結果は後日、ホームページで公表します。
 アンケートの結果を、これからの取り組みにいかしていきたいと思います。
     <a href=" 1月28日(火)総合の時間に、生徒アンケートを行いました。  生徒アンケートは、生徒たちの夜間学級や勉強にたいする思いや学校生活のようすなどについてたずねています。  集計結果は後日、ホームページで公表します。  アンケートの結果を、これからの取り組みにいかしていきたいと思います。      <swa:ContentLink type="doc" item="1239">「生徒アンケート」の内容はこちらから</swa:ContentLink>

地震・津波防災避難訓練

 1月21日(火)に、地震・津波が起こったときにそなえて防災避難訓練(ぼうさいひなんくんれん)を行いました。
 はじめに、大阪市危機管理室の防災アドバイザー杉原さんが、地震や津波から身を守るために心がけることについて、わかりやすく具体的に説明してくださいました。もしもの時にそなえて、カバンの中にいつもアメやチョコレートを入れておくこと、地震でゆれてもたおれないように家具を固定することなど、ビデオの映像ととともに生徒の心に残りました。
 避難訓練では、地震のゆれを感じたらすぐにテーブルの下にかくれたりして身を守り、ゆれがやんでから安全な場所に避難する訓練をしました。生徒同士かばい合いながら、落ち着いて行動しました。
 訓練のあとは、お湯をそそぐだけで食べられるアルファ化米飯の非常食の試食を行いました。おいしかったです。
 万一の時にそなえて、日ごろから準備しておくことの大切さを思った1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:9
今年度:2160
総数:22961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 卒業式
3/16 生徒会役員代表者会
3/17 職員会議
3/18 総合(月3)
3/19 後期発表