TOP

2.10 連合作品展

連合作品展(れんこうさくひんてん)
2月10日 八尾市立八尾中学校であります。
当日 集合は8時30分 天満駅です。
   午前中は 集会があります。
   昼ご飯を食べた後、展示している作品を見ます。
   帰るのは、4時半ごろになります。

2月11日は 建国記念日で学校は休みです。
2月12日は 日曜日の代わりで、休みです。

10.19_交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
曽根崎警察署の方々に来ていただき、交通安全や特殊詐欺の話をしていただきました。
夜間の暗い時間帯での明るい服装や反射板の重要性がよく分かりました。
また、特殊詐欺の手口などを紙芝居を用いて説明をしていただきました。とても分かりやすく、うなずく生徒さんが多かったです。実際に被害にあいそうになった生徒さんの体験談などもあり、身近なところに危険があると自覚できました。

そねざき けいさつしょの かたがたに きていただき、こうつうあんぜんや とくしゅさぎの はなしを していただきました。
やかんの くらい じかんたいでの あかるい ふくそうや はんしゃばんの じゅうようせいが よくわかりました。
また、とくしゅさぎの てぐちなどを かみしばいを もちいて せつめいを していただきました。とても わかりやすく、うなずく せいとさんが おおかったです。
じっさいに ひがいに あいそうになった せいとさんの たいけんだんなどもあり、みじかな ところに きけんがあると じかくできました。

10.14_連合運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第45回近畿夜間中学校 連合運動会が、東大阪アリーナで開催されました。近畿の夜間中学校が12校集まりました。大玉運びや炭坑節は全生徒が参加しましたので、とても迫力がありました。

だい45かい きんきやかんちゅうがっこう れんごううんどうかいが、ひがしおおさかありーなで かいさいされました。きんきの やかんちゅうがっこうが 12こう あつまりました。大玉ころがしや たんこうぶしは ぜんせいとが さんかしましたので、とても はくりょくが ありました。

9月30日の遠足は台風のため延期します

画像1 画像1
9月30日の日曜日の遠足は、台風の影響により延期します。
9月30日の日曜日は、休みです。
10月1日の月曜日は、予定通り休みです。

9がつ30にちの にちようびの えんそくは、たいふうの えいきょうにより えんきします。
9がつ30にちの にちようびは、やすみです。
10がつ1にちの げつようびは、よていどおり やすみです。

9.14 進路講話 (しんろこうわ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は大阪府立大手前高等学校定時制の先生に来ていただき、進路の講話と模擬授業をしていただきました。
 定時制高校の1日の様子から、入学試験の内容などを詳しく説明していただきました。また、模擬授業では漢字がどのように日本に伝わってきたのか等を、分かりやすく説明していただきました。進学を考えている生徒には、高校生活をイメージできたように思います。

 きょうは おおさかふりつ おおてまえこうとうがっこう ていじせいの せんせいに きていただき、しんろの こうわと もぎじゅぎょうを していただきました。
 ていじせいの こうこうの 1にちの ようすから、にゅうがくしけんの ないようなどを くわしく せつめいしていただけました。また、もぎじゅぎょうでは かんじが どのように にほんに つたわってきたのかなどを、わかりやすく せつめいしていただきました。しんがくをかんがえている せいとには、こうこうせいかつを いめーじ できたように おもいます。
本日:count up7  | 昨日:9
今年度:2158
総数:22959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/17 生徒会役・代会

災害時の対応

学校評価

生徒アンケート