『自然体験学習(1・2年生)中止又は延期のお知らせ』

昨日、教育委員会より通知があり、「5月31日(月)までの期間に予定している修学旅行、校外活動等については6月1日以降に延期、もしくは中止する」との内容でありました。

本校においては、1年生の『自然体験学習』は来年度に延期、2年生の『自然体験学習』は令和3年10月11日(月)、12日(火)に延期することといたしました。ご理解の程よろしくお願い致します。

又、緊急事態宣言の期間中の部活動については中止といたします。

昨日、保護者向けプリントで「新型コロナウィルス感染症の発生に伴う対応及び臨時休業について」でお知らせし、本日臨時休業の対応となりました。学校再開については、北区の保健福祉センターの調査(濃厚接触者の特定等)後となります。北区の感染者の拡大により調査が遅れていると思われます。『学校再開』もしくは『臨時休業延長』の連絡が土曜日もしくは日曜日になりますので引き続き保護者メール・ホームページのご確認をよろしくお願いいたします。



緊急 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応及び臨時休業について」

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応及び臨時休業について」

 この度、本校生徒が新型コロナウィルス感染症に感染したことが判明いたしました。このあと、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、本日の全ての部活動を中止とし、明日4月23日(金)は臨時休業といたします。

今後の対応につきましては、保護者メールや学校ホームページ等でご連絡させていただき、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。

また、うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立北稜中学校 校長 山咲進一

配布文書はこちら→新型コロナウィルス感染症の発生に伴う対応及び臨時休業について

3年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の冒頭……

さあこのセリフを英語でどう言いますか!?

即興で話す力がつきそうです!
ついでに、ボケる力も。

3年 英語

画像1 画像1
 

シロツメクサの葉の「変異」

画像1 画像1
画像2 画像2
四つ葉は珍しいとされるのですが、五つ葉も見つかりました。踏みしだかれるところに葉の変異が多いと言われています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

連絡文書

学校協議会

学校評価