“ Teams”による『双方向授業』の配信

画像1 画像1
明日30日(金)には、11時00分から“ Teams”による『双方向授業』の配信を行います。
試行的な実施となるため、不具合も十分に考えられます。不具合等の課題については、午後から登校する生徒にアンケートを行うことにしています。

『授業配信』時は、全教職員で協力し取り組みますので、不具合等の学校へのお問い合わせは、ご遠慮いただきますよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

一人一台端末(学校で生徒に配付したPC)については、貸し出し申請等の書類の提出が完了しだい家庭への持ち帰りを予定しています。近日中には、保護者の皆さんにも端末を見ていただけると思います。

写真は一昨日、校内のオンラインを活用し『家庭学習について』子どもたちに説明した様子です(2年2組から全クラスに配信されました)!

図書室では、『おみくじイベント』やってます(図書室)!

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室では『おみくじイベント』を開催しています。一冊貸し出しで1枚の『おみくじ』がもらえます。

『おみくじ』2枚で、キャラクターが描かれた『しおり』がGETできます!

さらに3枚では、なんと超かわいい『マグネットしおり』がもらえます。

今日は、雨のせいもあって図書室は多少混み合いましたが、入室時には『手指消毒』を徹底し、受付には『アクリルパーテーション』を設置、机の間隔も広くするなど、感染防止対策には 万全を期しています。

こんな方法で『部活』PR!

画像1 画像1
ポスターあり、階段アートあり、様々工夫されてます!

『長縄跳び』で運動不足解消!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
『緊急事態宣言』で部活動も休止となり、子どもたちも運動不足気味だと思います。

今日は、午後の短い時間ではありましたが、2年生は『長縄跳び』で軽く汗を流しました!

学校へ登校している時は、軽い運動も取り入れていこうと思います。

おみくじイベント

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室ではおみくじイベント開催中です。
午前中の家庭学習時間、読書もしてみてはどうでしょう。
「読書活動も勉強ってことで良いですよね?」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/30 内科検診

課題

連絡文書

学校協議会

学校評価