<めざす子ども像>  おお「おおらかな心で明るくあいさつができる」  よ「よく考え主体的に取り組む」  ど「努力を継続し最後までやり抜く」  +「自分を大切に ひとを大切に 命を大切にする」
TOP

☆ さ く ら 咲 く ☆

画像1 画像1
 大淀南公園の桜が一気に開花。ここは3月14日に卒業生と、本日は離任される先生方とお別れの時間を過ごした思い出の場所。来週4月3日(水)が入学式。正門付近の桜が新入生をお迎えすることでしょう。

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
【大淀中学校のHPをご覧になっていただいている皆様へ】
 今年度も、HPを通じて学校の様子を発信してまいりましたところ、毎日たくさんの方々に閲覧いただくことができました。ありがとうございました。
 4月1日には、これまでの記事は画面左下部分にある「過去の記事」に保管されます。「2018年度」をクリックすると、これまでの記事も閲覧できますので、引き続き、ご愛読のほどよろしくお願いします。

離任式<3月29日(金)>

画像1 画像1
 本日は、離任式。今年度末をもって、大淀中学校を転勤・退職される方々をお見送りしました。
 早朝より、PTA会長様をはじめ、PTA役員の方々も駆けつけてくださり、花束も贈呈いただきました。ありがとうございました。また、部活動等で登校していた生徒に加え、卒業生が花道を作り、お見送りすることができました。
 「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL ともに過ごした日々を胸に抱いて 飛び立つよ 独りで 未来(つぎ)の空へ〜」(YELLより:クリックすると卒業生の歌声をお聴きいただけます)
 このたび、大淀中学校を離任される皆様、この間、本校の教育の推進・発展にご尽力いただきましてありがとうございました。くれぐれも健康に留意してお過ごしくださいませ。
 お元気で!!See you again!

野球部<3月29日(金)>

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部が、卒業生とのお別れ試合を浦江公園で行い、集合写真を撮りました。今日の学校の練習では、1・2年生が、塁間の27mの距離をしっかりと投げてボール回し。入部したての頃は届かなかった生徒も、矢のような送球ができるようになりました。
 甲子園では、連日、熱戦が繰り広げられています。夢は大きく全国制覇。でも、3年間続けたことも立派な金メダルです。

合唱部〜SAKURA咲く〜

画像1 画像1
 少人数ながら素晴らしいハーモニーを響かせる合唱部。部員の一人は「大阪市中学生国際交流事業」派遣団の一員としてオーストラリア(メルボルン)に4月3日(水)まで派遣されています。
 桜は、昨日、膨らんでいた蕾が一気に開花しました。入学式は来週3日。満開の桜が新入生を迎えることが楽しみです。

少林寺拳法部<3月28日(木)>

画像1 画像1
 春の爽やかな風が通り抜ける多目的室で、少林寺拳法部が稽古に励んでいます。新入生に「自信」を持って教えるためには、一人ひとりが「自信」を持って技をすること。顧問の先生の言葉をしっかりと聞き、自分たちで声を掛け合い技を磨いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/2 入学式準備
4/3 入学式

学校便り

保健だより

食育つうしん

学校元気アップ通信

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

進路関係

学校評価

中学校のあゆみ(本校の各種調査・テスト結果等)

その他の配付文書

合唱部

校長経営戦略支援予算関係